※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

娘がミルクをあまり飲まない場合、他の方法で栄養を摂取できるか検討してみてください。母乳が少ない場合は、粉ミルクを増やすことも考えられます。

もうすぐ5ヶ月の娘が、ミルクを一日トータル300ぐらいしか飲んでくれません💦
どうしたらもっと飲んでくれるでしょうか?😣
母乳はほとんど出なくなりました💦

コメント

ちい子

決まった時間にあげてますか?
それとも欲しがった時にあげてますか?🤔
5ヶ月なら離乳食もはじまるので、生活リズムを身につけるために決まった時間にミルクをあげてみては?

• kuuu☆

kuuu☆

基本バラバラにあげてます😭
    というのも、一回に飲む量が酷いと40〜80で全然飲んでくれないので、当然3時間持たないので、いつも早めにあげたりしてるので、決まってないんです😭
    やはり決めた方がいいですよね😣

• 11月8日
  • ちい子

ちい子

ミルクだと最低3時間はあけなきゃですしね😭
    哺乳瓶の乳首のサイズが合ってなくて飲みにくいとかないですか?💦

• 11月8日
な

6ヶ月でだいたい600〜700飲むか飲まないかです🍼🍼
そんな飲まないのに、体重はすごい増えてます😅

300は心配ですね😨わたしは、3時間開かなくても泣いたらあげてます!
そして、ミルクの飲みが悪いので離乳食すでに2回食にしてしまいました😅

A&A

うちの息子もそんな感じです💦
一応おっぱいはあげてるけど…出てるの?って感じです😢先日予防接種で先生に聞いたら、まぁお腹が空いたら泣くから〜って言われました!とりあえず成長曲線の真ん中なので、様子見です…

いーちゃんママ🎀

ミルクのメーカーを替えてみたら、よく飲むようになったという人も周りでよくいます😂あとは、哺乳瓶の乳首がいまいち、しっくりきていないとかも。。