※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶のミルクを飲まない理由や、母乳が出ない状況について相談中です。

母乳は出ない方だと思うのですが、
それでも赤ちゃんが哺乳瓶のミルクを飲まなかったり、乳首にはかぶりつくように吸い付いたりするのはなぜでしょうか?🤔

昨日はミルク1日で50ml、今日は100mlいかないほどしか飲んでいません…
搾乳機で搾乳しても70mlほどしか出ないので母乳出てないと思います🤔

コメント

差し乳なんじゃないですかね?
私も搾乳機だと全然出ません、が、赤ちゃんの体重は増えてます😄

ミルクの量それだけでもおしっこちゃんと出てるなら、母乳足りてるんだと思いますよ👏🏼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    差し乳って初めて聞きました😳確実に飲める哺乳瓶より、出ない母乳を好む子なんているんだなぁと不思議でした😂
    おしっこは少なくとも2時間に一度出ています!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

母乳の方が吸いやすいのでしょうか😊
うちは2人とも完母のため、哺乳瓶ヘタクソです💦哺乳瓶だと飲めないに近いです😅
乳首にかぶりつく感じはお腹が減ってるからだったりですかね😊
母乳出ない方だという事で、心配なら少しずつ哺乳瓶ならしていくと飲めるようになると思います🍼✨