※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
ココロ・悩み

トイレの床が苦手で、特に土足の床が汚いと感じる。他の場所のトイレ床は気にならない。同じように感じる人はいるか気になる。

強迫神経症です。
外出先のトイレの床が苦手です。
飲食店でも病院でも靴をぬいであがるようなところのトイレの床ならそこまで気にはなりません。
土足の床ってだけで汚い感じがしてしまいます。
先日も土足タイプの洋式トイレ床にトイレットペーパーを落としてしまい、拾って手は洗ったもの水の勢いよくて手洗い最中の手に水がはねかえってきたのが服についたような気がしてそれだけで気持ちわるくてたまらなかったです。
でもしばらく考えてみたら、家にしても飲食店にしても小児科でも靴を玄関や入り口でぬいであがった先の土足でははいらないトイレ床に同じように落として拾ってもそこまで気にはならないと思うなと気づいたのです。
極端な考え方かもしれませんが、普通の方はこんな感じの考え方に近いのでしょうか?
だから気にならないのでしょうか?

コメント

土足で入るタイプであろうと、土足で入らないタイプであろうと、トイレの床に落としたものは汚いとは思いますが、それを拾った手を洗った水しぶきが…という事までは考えないです。

私は…ですが。