※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
お出かけ

普段は母乳で、預ける時や出かける時はミルクにしている方いらっしゃい…

普段は母乳で、預ける時や出かける時はミルクにしている方いらっしゃいますか?

コメント

ちまこーい

哺乳瓶になれてないと嫌がり飲めない子もいますよ。
下の子の外出、ミルクにしたかったですが、普段が完母で、3ヶ月からは哺乳瓶、断固拒否でした。普段から混合な感じ、なれている方がミルク使いやすいかなと思います💦

• 🍼

🍼

今週で3ヶ月になります。ようやく母乳育児が軌道に乗り始めたので普段はミルクを辞め、外出する時や預ける時のみミルクで対応していましたが、先日久しぶりの哺乳瓶でペって出されてしまって😭
    どうしたらいいかな〜と悩んでいるところです。。。

• 11月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

嫌がるんですね💦
    上の子は半年近く混合でしたが、離乳食開始でミルク嫌がりました。娘は寝る前ミルクしてましたが体重増加にミルク減らしたら、拒否になりました💦慣らすが必要な子もいますね😓

• 11月8日
  • 🍼

🍼

乳首が嫌らしく(T_T)困りました。
    先程少量搾乳したもの飲ませようとしたんですけどギャン泣きで😭

• 11月8日

預ける時、出かける時ミルクです🍼

• 🍼

🍼

普段からミルクを少量あげてたりしますか?

• 11月8日

退会ユーザー

1日1回はミルクにしてます😊

• 11月8日
  • 🍼

🍼

ありがとうございます!3ヶ月頃はミルクはどれくらい飲みましたか?

• 11月8日
mii

完母だと楽なので、ミルク作らずにいたら2人とも1〜2ヶ月でミルク拒否になりました😅でも預ける時もそんなに長くないので、本当にお腹空いたら飲むでしょと思い預けてましたよ😂

• 🍼

🍼

楽ですよね🤣そうですね、そうします!笑

• 11月8日
ろく

上の子は母乳ばかりで哺乳瓶拒否になり、預けられず大変だったので
下の子は早いうちから時々敢えて母乳を哺乳瓶であげたり、K2シロップを哺乳瓶であげて慣れさせました😅
上の子は母乳実感を使っていて哺乳瓶拒否、保育園で初めて使ったKタイプで飲んだので、家のものもKタイプに替えたら飲むようになりました😊

• 🍼

🍼

今まさに預けられず困ってる状態です😭1ヶ月、ミルク寄りの混合だったので母乳をあげれるようになり嬉しい反面複雑な気持ちです😭

• 11月8日