※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

仙台市在住の方へ質問です。産後無排卵、無月経でデュファストン服用中。2人目希望が早いが排卵誘発剤が欲しい。無排卵でクロミッドを処方してくれる病院情報を求めています。

仙台市にお住まいの方に質問です!

私は産後無排卵、無月経になってしまい、排卵期になると何週間も出血するのでデュファストンで生理をコントロールしています。

出来れば早めに2人目が欲しいと思っているのですが、今通っている病院の医師はあまり薬を処方したくないタイプの先生らしく、中々排卵誘発剤を出してくれません。。

医師は、まだ産後8ヶ月だから、デュファストン続ければホルモンバランス整ってきて自然に生理来ると思うというのですが、私は母乳が出なくて最初からずっと完ミで母乳もあげたことない8ヶ月たっても生理戻らないので、産後だからとか関係ないと思うし、自然に排卵するとも思えません💦
産後1度も避妊していませんが1度も妊娠しないしかすりもしないし、(1人目はすぐ出来ました)デュファストン辞めれば生理こなくなり排卵期になると出血が始まります。なので排卵していないと思います。

2人目がすぐ出来るかどうかもわからないし、早めに妊活をすすめたいことも医師には伝えてありますがその上でデュファストン飲みが処方されました。

なので、仙台市内の病院で、無排卵の患者にクロミッドなどの排卵誘発剤をすぐ処方してくれるような先生のいる病院をご存知の方、実際無排卵で受診し、クロミッドなどを処方してくれた先生をご存知の方いらしたら教えてださい!!🙇‍♀️

コメント

deleted user

宮城野区の桃野レディースクリニックは処方してくれましたよ。太白区のソレイユでクロミッド処方してもらい授かりましたが、桃野さんはこのタイミングで飲むの!?ってときに出されて不信感ありました。。