※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月。母乳は離乳食後にすぐ授乳してもいい?2回食から卵はいつから?

今日初めて離乳食を完食してくれて思ったのですが、2回食っていつからでしたっけ😹⁉️5ヶ月半くらいから離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。風邪ひいたり、食べないことが多いので1日おきにしたりしてて10倍がゆ、にんじん、ほうれんそう、豆腐、コーンしか進んでないです。

あと、母乳なんですが離乳食を食べ終わった後すぐに授乳してますか?欲しがるまであげなくてもいいですかね🤔?あと2回食にしたら卵って始めるんでしたっけ…?

一人目は必死で検索魔になって順序よくやってたのにな〜😂

コメント

りん

2回食は早い子で7ヶ月から(5ヶ月で離乳食始めた場合)と本とかには書いてありますが、ママとお子さんの様子に合わせてでいいと思いますよ!2回食はそれなりに手間もかかるので心の余裕が出来てからでもいいと思います😀
私はお腹すいてたら可哀想の一心で7ヶ月半くらいまではご飯終わったら片付けもせず授乳してました笑

• おん

おん

やっぱり7ヶ月からですよね🤔!自分でも検索したんですが6ヶ月から2回食にしてる方が多くて、そんなに早かったっけなぁと😹下の子はあまり食にガツガツしてないので中々進まず余計そう感じちゃって😖一回食の今でも自分のご飯食べる時間ないので7ヶ月になったら2回にします🤣

• 11月10日