※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

1歳の息子のおもちゃの量について相談です。おもちゃが少ない気がして困っています。おすすめの長く使えるおもちゃが知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子がいます。

皆さん、おもちゃってどのくらいお持ちなのでしょうか…?

我が家はあまりおもちゃを買い与えていない気がして…気が付けばもうすぐ1歳。
あれ?おもちゃ、これだけだけど、やっぱり少ないの??

と、気になって来ました。

オーボール
積み木
積み重ねるカップ
ラッパ
色んな模様のボール6個1セット
音のなる歯固めのイカ
風船

手作りでは
ストロー落とし
紐を引っ張るだけの物
ペットボトルにおはじき入れた物
段ボールのトンネル
ベビーシャンプーの空ボトル(もはや何も手を加えてない)

書き出してみたら数ありそうですが、
それぞれ大した物でもないし…
なんなら本人は転がるものが好きなので、オーボール大活躍してますが…

成長もしてる事だし、刺激があった方がいいだろうなと思いつつ、おもちゃとかどうしたもんかと困ってます…😵

皆さん、おもちゃはどのくらいお持ちですか?
また、これは長く使えてよかった!とかあればおすすめ教えていただきたいです😣

コメント

ありんこ

布絵本2つ
積み木
アンパンマンのいたずらBOX
ボール
人形
アンパンマンブロック
ボタンを押すと音楽が鳴るおもちゃ

ですかね。
見向きもしなくなってしまってるものもありますが今出してるものでも全部まんべんなく遊んでるわけじゃないです

これから外遊びの方が楽しくなってくると思うのでそこまで買ってません😌

• みーこ。

みーこ。

なるほど!
    外遊び!
    歩けるようになったらまた興味がそちらに行きますもんね!
    ありがとうございます😊

ちなみに、補足と入れ違いになってしまったかと思うのですが、
    アンパンマンのイタズラBOXとかはやはり使えましたか?

• 11月8日
  • ありんこ

ありんこ

アンパンマンの顔を叩いて太鼓やいろんな音がでるのはけっこう遊んでます☺️

鍵を使ってドアを開けたり、磁石でパチンコ玉を動かすみたいなやつは自ら遊びませんが😅

• 11月8日
  • みーこ。

みーこ。

なるほど。
    やはり叩いたりなど簡単な動作で音が出るのは楽しいですし遊んでくれますよね。
    磁石とパチンコなどの少し難しいことも、大きくなってきて出来るようになってきたらあそんでくれそうですよね😃
    ありがとうございます😊

• 11月9日
まーみー

うちはおもちゃが多すぎる家ですが…
ぶっちゃけ、おもちゃってそんなに多くなくていいと思ってます😅
大人が持ってるものが一番欲しがったりしますし、息子はおたまとかでよく遊んでました。

• みーこ。

みーこ。

コメントありがとうございます😊
    確かに、スマホとか触りたがります😅
    オタマで遊んでくれるのは理想です😆

• 11月9日
ママリ

うちはなんか色々頂いてすごい量になってるので片付けがストレスになってます😰
少ない方が絶対にいいと思います!

色々大集合してる系のはアンパンマンのいたずらなんちゃらというやつと、
西松屋で売ってる形に合わせてブロック的な物をいれたり、お絵描きしたり時計になってる物があります。
アンパンマンのは大好評です😌
3つだけですが鍵盤もあるし、ピンポーンとチャイムもなるし楽しいです😌

アンパンマンのキーボードとか、日本語英語お喋り図鑑みたいな名前のタッチペンを使うやつも好評です😌
男女の兄弟ですが、おままごとや抱っこ紐も取り合いになってます
あと1人ずつアンパンマンやミニーちゃんのカタカタ的な乗り物がありますが、それも大好きで人形乗せて走り回ってますよ😌
ブランコ付きジャングルジムとか、百均のラッパも2人でかき鳴らしてます

意外と車のおもちゃとボールがあまり出番がなかったです😰
ブロックも最初はやってたけど今はブロックが入った箱に乗って車にしてます😔

• みーこ。

みーこ。

コメントありがとうございます😃

たくさんある中でお気に入りはやはり定番になってきますかね?
    アンパンマンシリーズも、アンパンマンを好きになってくれたらかなり使い込んでくれそうですね!

でも増やし過ぎないように気をつけようと思います😅

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

大体は定番になってきてます!
    他のでも遊ぶことはあるけど、定番のものは毎日絶対遊んでますね🤣

• 11月9日
ます

うちも少ない方かと思います。プラスチックのいかにも「おもちゃ』って感じなのが好きじゃなくて…

。紐
。ボール
。マラカス
。ラッパ
。布絵本
。パペット
。スポンジ積み木
。手作りビジーボード
。マグネットブロック(これがおもちゃらしい唯一のおもちゃです)

これからは私が昔使っていたおもちゃを買ってあげたいなって思ってます。
木製など材質や見た目も考えて買おうと思ってます。

Kotori

この後は滑り台、ジャングルジム、トランポリンなどあれば結構室内で遊んでくれます🙌
おもちゃは、、気づけば増えています。。
50個くらいあるかもです。