※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食の量を増やして、食後の授乳をなくすべきか、このくらいの量で授乳ありで大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食の量について悩んでます。

食後に椅子から下ろすと泣くのでおっぱいをあげてます。
離乳食は110g〜130gくらい食べてます。

離乳食の量を増やして、食後の授乳をなくす方がいいのでしょうか??
それとも、このくらいの量で、食後の授乳ありで大丈夫でしょうか??

みなさんどうされてますか?教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

100〜160くらい食べてますけど食後は泣くので授乳してます😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!!

• 11月8日
かりん❁

130g前後食べますが、離乳食とセットでミルクも飲んでいます☺️
金曜日に市の集団検診に行きましたが、問題ないというかまだ必要との事でした!
母乳のようなので参考にならないと思いますが、ミルクだと1日400〜600mlが目安と言われました!

• ちー

ちー

ミルクもまだ必要と言われているなら母乳もきっと必要ですよね!!

• 11月8日
  • かりん❁

かりん❁

だと思います!
    娘は目安量より多く、740飲んでいますが減らしてなんて言われませんでしたよ☺️
    こちらから質問して、減らすならこの時間もう少し減らしても良いかな〜🤔って感じでした。
    あとは5倍粥から軟飯にすれば、食べ応えがあるので自然と減るかもねとの事です。
    もしかしたら体型も関係するのかも分かりませんが、娘は軽めの標準体型です。

• 11月8日
  • ちー

ちー

安心しました☺️💓

娘さんは離乳食を130gくらい食べて、もういらない、みたいな感じになりますか??
    うちは全くならず、もう少しあげても全然食べると思うので、量を増やせばいいのか悩んでて💦

• 11月8日
  • かりん❁

かりん❁

娘は何とか完食する感じです😅
    和光堂のホームページだとコレが目安のようです。
    栄養のことは私も素人なのですが、市役所の栄養士さんや保健師さんたちが気軽に電話相談してねと言ってくれるので何度か聞いています💡
    どこの市でも窓口はあると思うので聞いてみると良いかもしれませんね😆
    個人的には、食べるなら増やしても良いのかなと思います。
    たしかタンパク質は、負担がかかるので目安を守ったほうが良いと聞いた気がします🙇‍♀️

• 11月8日
  • ちー

ちー

わざわざ写真までありがとうございます😭💕
    嬉しいです!!

少しずつ、増やしてみようと思います!!
    私も聞いてみます!!

色々と教えてくださり本当にありがとうございました!!

• 11月8日