※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊活

採卵時に思ったより卵が少なく、前核胚で凍結になりました。体外受精で妊娠された方の経験を聞きたいです。前核胚移植についても不安です。

先日、初めての採卵日でその前の
内診ではたくさん育ってるから
10個以上は取れるかもね。と先生に
言われてました。
ですが、いざ採卵を行ったら
3個しか取れずそのうち2個が正常受精し
数が少ないので前核胚で凍結になりました。

体外受精で妊娠された方に聞きたいのですが
たくさん育ってても取れた卵の数が少なかった方って
いますか?先生の腕の問題??

あと前核胚で移植された方いらっしゃいますか?
前核胚だと妊娠継続率が低いと聞いたので不安で。

コメント

さ

私は9個取れましたが、凍結できたのは1個でした。
周期によって卵の状態がかわるみたいですよ

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!そうなのですね😖今回の周期が私はいい卵が少なかったんですね😅あとは信じるのみですね😂

• 11月8日
うらりん

卵胞はたくさんあっても、中に卵があるかは別問題で、先生の腕の問題はほぼないかと💦
前核胚であろうと胚盤胞であろうと妊娠する時はするし、しないときはしないです💦
確率もよく発表されてますが、妊娠率は常に50%だと思います😄
するかしないかしかないので✨
なので、後できる事は信じることです❤️

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!そうなんですね!!不安ばかり考えちゃダメですね😂私の卵ちゃん信じます🥺💓

• 11月8日
  • うらりん

うらりん

不安になる気持ちは痛いほどよく分かります💦
    私も遠くから妊娠すること祈ってますね✨

• 11月8日
ままり

卵胞のと立て方(薬の使い方)によって、取れる卵の質に影響が出る場合もあるようですよ。
私はAMH0.4ですが、卵胞5個育って1個を3日目初期胚で、残りは胚盤胞で凍結しました。
全く刺激しない周期は、4個取れましたがどれも胚盤胞に育たす凍結0でした。

ゆきち

素人の意見ですが、AMHがそれだけ高いという事は排卵が上手くいかず卵子の素が残ってしまっている状況なのかな?と思いました💦

その場合は誘発方法を変えれば沢山撮れる場合があるよ、とわたしは同じく不妊治療をしている友人から聞きました😊

2個でも凍結できて良かったです!✨
私も顕微授精で授かりました😊
移植を楽しみに、温かくして過ごしてください☺️