※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

11月3日に埼玉県から出した手紙が、普通は青森県に届くのに1週間かかりますか?まだ届いていないので心配です。

質問です。

11月3日に埼玉県のポストから手紙を出した場合
青森県に届くのって普通1週間とかかかりますか??

3日の夜にポストに入れたらしく
今現在もまだ届いてなくて。
その手紙が結構大事なものらしいので
わかる方いましたら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3日の夜ポストなら翌日回収→振り分け→各地の大きい局→最寄りの局→配達…って感じだと思うので普通郵便なら土日挟んでますし届かないこともありそうです🤔
届くなら明日か明後日かな?と予想します。
無事届きますように💦

• チョコ

チョコ

土日挟むと届くまでに時間かかるんですね😭
    届くまで待ってみます。

• 11月8日
日月

結構かかること、ありますよー!
特に交通の便の悪いところ同士で土日挟むとびっくりするくらいかかります😅

先の方も仰っていますが、普通郵便で、4日に回収されたと思うので、昨日の夕方の配達までに届いていないのであれば、早くて月曜の最初の配達タイミングになると思います。
それでも届かなければ、送った人が郵便局に問い合わせてみてください☺️

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!
    やはり土日挟むと遅くなるんですね😅
    明日明後日で待ってみて届かなかったら問い合わせてもらいます!

• 11月8日
こじ

郵便局のサイトで郵便番号を入れて配達日数を検索できますよ🙆‍♀️
日祝日は配達しないみたいですが、心配ですね💦

• チョコ

チョコ

やってみます!
    手紙が結構大事なものなので
    ちゃんと届くか不安です😂

• 11月8日
ぽこな

ちょっと違いますが、4日の夕方、郵便局に持ち込み、北海道へ昨日届いた、と連絡がありました。
持ち込んだ際、コロナのせいで遅れるかもしれません、と言われました。
明日あたりには届くといいのですが…

明日には届くのでは?(土曜日に届いていてもおかしくない気もしますが…配達時間に間に合わなかった可能性も)

私が住んでる地域は(青森県階上町)、最終集配が17時頃だったと思います。
それを考えると、埼玉の方もその日の集配は間に合わず4日に集配して、そこから振り分け等して配達…
2~3日と考えるとそろそろに思いますよ😌
前にコロナが流行ってすぐの時は配達に制限が出て、届くのに時間がかかるかも?って言われた事がありますが(←その時は埼玉県に手紙出しました)、今は制限出てないと思います💦