※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

15週で流産しました。2週前に赤ちゃんが亡くなったと言われました。1人目は問題なく出産しましたが、次も流産する可能性があるでしょうか。怖くてつらいです。

15週で流産しています。
赤ちゃんは2週間ほど前に亡くなったのだろうと言われました。

1人目は何も問題なく出産したのですが、もし次に授かれても、一度流産していると次もしてしまうのでしょうか。
怖くてつらくてたまりません。

コメント

えんま

辛いですよね。
私は今の子を授かる前に流産しました。

次どうなるかは誰にも分かりません。私もすごく不安だったし怖かったけど無事に産まれてきてくれてすくすく育っています☺️

たくさん悲しんだ後、少しでも妊娠に対して前向きになれますように。きっと何か理由があってお空からままを見守っていることになったのでしょうね。

私はですが仕事でボロボロだった自分にママ身体整えてねって一度お空に戻ったのかなといまは前向きに考えられていて、その子にたくさんの気持ちを教えてもらったので凄く感謝の気持ちでいっぱいです。
結果仕事もやめ、ストレスフリーで心配事もない状態でまた妊娠出産することができました。お空の子にはいつも感謝するようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も仕事無理し過ぎたり上の子抱っこしたり、自転車に乗っていたり。ストレスたくさん抱えたり、そのせいでお腹の子を殺してしまったんだと思います。
    戻ってきて欲しいけどこんなところにはもう戻って来たくないだろうな、次来てくれてもこの子にはもう一生会えないと思うと、もう生きていく気力すらなくなってきます。

どうすれば良いんでしょうか。何も明るい未来が見えないです。

• 11月8日
  • えんま

えんま

お母さんのせいじゃないですよ!
    私も後悔したことたくさんありました。あの時仕事を辞めていれば‥とか。鬱状態になって動けなくなりなんのために生きてるんだろうって毎日思って、旦那とは離婚寸前になりました。

それでも今はあの時があっていまこの子がいるんだと思っています。
    従兄弟の子供当時3歳が何も知らないのに、赤ちゃん戻ってきたんだね!と言ってくれました。もしかしたらこの子はあの時の子なのかなとも思っています。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い当たることがあり過ぎて。生まれてきた赤ちゃんは小さいのに手も足もあって、お顔も上の子に似てとっても可愛くて。ああ産まれてきたかったよねごめんねとそればかりでした。

いつか、乗り越えられる日が来るんですかね。あんなに幸せだったのに突然どん底でお腹は空っぽで。夫とも、仲良くしたいのに喧嘩もしてしまって、なんでうちがこんなことにって思ってしまいます。

ママ友たちは簡単に妊娠出産しているのになぁって、羨ましくなってしまいます。

• 11月8日
  • えんま

えんま

凄く可愛らしい子だったのですね。

旦那様とギクシャクする気持ちも凄く共感できるし、友達も簡単に妊娠出産していてなんの心配もせず妊娠報告などしてるとよくそんな事できるなあと私の方が怖くなります💦
    無事に産まれるかもまだ分からないのにすごいなあって。
    僻んだりもしました。何で私だけって。

幸せの絶頂にいたから余計にですよね。こんな気持ち誰にも言えないし、言いたくないし、、、

今は悲しんでいいと思います。
    悲しいことに蓋をしたら苦しいです。こういう場でも気持ちを吐き出すって大事だと思います。
    いつかきっとお子さんにありがとうって前向きになれる日が来ることを願っています。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん優しい言葉いただき、ありがとうございます。
    妬んだり僻んだりするから赤ちゃんいなくなっちゃったのかなって思いますが、責めても何も生まれませんよね。でも責めてしまうんですけど…

今は先真っ暗で何も見えないんですけど、また立ち直って行けたらいいなと思います。

• 11月8日