※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうあ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血と腹痛が続きます。病院に連絡すべきでしょうか?同じ経験の方、その後の状況を教えてください。初めてで不安です。

10/29に妊娠検査薬で陽性反応

10/30(5週5日)で胚嚢が確認できず

今日朝から少量の出血がずっと続いています。
腹痛もあります。

病院には連絡した方がいいですか?

また、同じような経験された方は、その後赤ちゃんどうなりましたか?
もしお辛いことを思い出させてしまったらごめんなさい。
このようなことがはじめてなので、不安です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院へ行った方がいいと思います。過去の経験から出血はあまりよくありません、私の場合2人目の子の時妊娠検査薬で陽性が出た後出血しました。病院に行くと心拍が弱いねと言われて、さらに1週間後(妊娠7周目)受診したら心臓が止まっていました。2回目の時も同じことがありました(妊娠9周目)。そして、2人目3回目の陽性が出た後大量に出血があり、子宮外妊娠と言われました(妊娠9周目)。動けなくなり卵管を片方取る手術をしました。もう少し遅かったら私自身の命がなかったと伝えられました(不安になること、怖いことを語ってしまってすいません)でも、出血するって本当何がおこってるかわからない状態なので初期の状態で出血はまず病院へ行って、何もなければ安心できると思います。何もなく無事なことを願っています。

• とうあ

とうあ

回答ありがとうございます!
    病院に電話しました。
    お辛いことを思い出させてしまい申し訳なかったです。
    参考になりました。

• 11月9日