※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先での授乳用の服について相談です。前開きの服が少なくて困っています。前開きじゃないと授乳が大変ですか?前開きの服を増やすか悩んでいます。

皆さん、母乳で育ててる方って外出先ではどうしてますか?なかなか、前開きの服って少ない気がして。。。
シャツとかしかなくないですか?😭授乳用だと少し高かったり好みのもの少なかったりと。。。前開きじゃないとやっぱ大変なんですかね???これから前開きの服増やすか迷ってます。

コメント

まゆ

授乳室があるので、ベローんって感じですよ😊✨前びらきではなくても全然いけます😊✨

• ママリ

ママリ

ワンピースとかだとレギンスとか履いてた方いいですよね?

• 11月8日
しろ

上の方と同じく!
ワンピースとかでなければペロンとめくってしちゃいます🙆

• ママリ

ママリ

意外といけちゃうもんですか?😂ケープとかもあった方いいですよね?

• 11月8日
  • しろ

しろ

行けちゃいます!
    人目のない授乳室や車ならケープ使わずさらけ出してます🤣
    もし授乳室のない外出先なら外出前に授乳終わらせます!
    人前でどうしてもならケープ使います🙆

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!うちもだいたい外出は車なので困らなくて済みそうです🤔

• 11月8日
れもねーど🔰

めんどくさい時は授乳室入って、上の服脱いでブラ1枚の格好になって授乳しちゃいます(笑)
あとは授乳ストラップ使ってあげたりしてますよ😊

• ママリ

ママリ

皆さん結構大胆にされているんですね😂

• 11月8日
👧🏻💗👧🏻

ワンピースだと前開きの方が楽ですがそれ以外だと授乳室いくか車でしてるのでめくったらできます🙆‍♀️
パーカーでもニットでも出来てます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!今からワンピース増やすか迷ってたんですがある服でも行けちゃいそうですね!

• 11月8日
れ♡

ペロンとめくって授乳してました!

上にまくりあげると多少服が邪魔になりますが、ゴムでくくったり、ピンで止めたりしていました😅😅

• ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます!!

• 11月8日
mmm.

普通の服に授乳ストラップつけてました!
緩めの服きたりして子供中に入れさせてのましたりとかですかね?

• ママリ

ママリ

なるほど~!!ありがとうございます!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

Tシャツとかセーターとスカートやズボン等上下別れた服か、ワンピースならボタンのあるものを着ていましたよ!
授乳室って個室が多いので、普通にベローんでした😓

Elly🔰

授乳室あるとこだこ、上の服あげてペロンってあげてます
無いところだとオーバーサイズだったり緩めの服きてあげてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!参考にします🥰

• 11月8日
ママ

個室の授乳室ばかりなので、気にしたことなかったです😂
個室ないところでも皆授乳中なので、気にしなかったです😂

授乳ケープ持っていたので、友人達と授乳室でケープしながらあげてましたー!!
授乳ブラだけは持っていて、前開きの服は特に必要なかったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!ありがとうございます!!😊前開きの服あまり欲しいのなくてみんなどうしてるのかなと思ってましたー!

• 11月8日