※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っています。3歳の子供がトイレで成功したことが1回あり、幼稚園での面接でトイレのことを心配されました。妊娠中で春に出産予定で、子供がトイレに行くことを心配しています。

トイトレが全然進みません😭😭
今月で3歳なります。
布パンツを履かせてこの前は、おトイレ行きたいと言われトイレに置いてあるおまるでおしっこでき、成功しました✨
(補助便座もありますが、怖がり座りません😅)
ただ、その後は漏らすので奇跡の成功1回でした😔

昨日幼稚園の面接に行き、トイレの話になり3歳の年少さんはある程度トイレでおしっこできていてほしいと言われ凄く焦ってます。
イライラしちゃいけないのに、嫌だとか言われるとどうしても焦ってイライラしてしまいます。
もう一生おむつなんじゃないかと………
自分も妊娠中で春先は出産もあるので、できるようになってほしいんですが…これからトイレ行くと言ってくれるんでしょうか………😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でトイレに行きたいと言えた+おまるでできたならあとは回数を沢山こなせば卒業できると思います😊娘さん頑張ってますね👧✨
そのあとは全然トイレ行きたいって言ってくれませんか?

普段の会話は普通にできていますかね?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭
    もう悩みすぎて……
    パンツ履かせてこちらから声掛けしてトイレ行く感じです💦
    たまにトイレ行きたいと言いますが😣
    話しは上手なので、意思疎通、会話は普通にできます☺️
    本人も、頑張りたい気持ちは少しはあると思うのですが……上手くいきません😭

    • 11月8日
ななな

トイレでおしっこ出来た時の
ご褒美とかは
何かしてますか?

  • ママリ

    ママリ

    トイトレのシールを貼らせて、好きなお菓子あげたりしてます✨
    あとは、凄く褒めると喜んでくれるのでそれもやってます。

    • 11月8日
どれみ

パンツで漏らす体験を盛大に何度も繰り返すのもいいかもです。
不快感感じたら行くようになります。

うちはそれで2歳前に3日で完璧に外れました!

  • ママリ

    ママリ

    2歳前に外れたんですか!?凄いです!!👏
    やはりパンツ履かせて漏らす感覚を覚えさせるしかないですよね、、
    頑張ってみます!!

    • 11月8日