※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ🔰
産婦人科・小児科

1歳0ヵ月の子どもが転倒し頭を打ち、病院受診が必要か相談中。事故の詳細不明で不安。対応についてアドバイスをお願いします。

転倒して頭を打ちました(1歳0ヶ月)

家の私の部屋で仕事中、旦那に別の部屋で子ども(1歳0ヵ月)を見てもらっていました。途中、子どもがストローマグを持ってよちよち歩きで私の部屋に入ってきて、旦那はドアのところから見ていました。

私のイスの後ろにいたので、旦那が見てるから大丈夫だろうとそのまま仕事をしていたら、ドーンと大きな音がして振り向くと、仰向けになって泣いている子ども。よく見ると、持っていたマグからこぼれた水で滑って転んだようです。すぐに抱っこすると泣き止んで、そのあとご飯も少し食べていたのですが、嘔吐などがなければそのまま数日様子を見ていても大丈夫でしょうか?病院受診した方が良いのでしょうか?今は母乳を飲んで、落ち着いて寝ています。

不安なのが、子どもがどのように頭を打ったのかが分からないことです…近くに危ないものは無かったのですが、私が座っているイスの足のすぐそばで倒れていたこと、また子どもの様子を見ていると思っていた旦那は、いつの間にかドアのところにはいなくて、ソファに座っていたので、どのような体勢から倒れたのかが分かりません…お互い、どっちかが見てるだろうという私たちのコミュニケーション不足のせいで子どもに痛い思いをさせてしまって、子どもに申し訳ないない気持ちでいっぱいです…頭なので、後遺症などがないように祈るばかりです😢

コメント

ym

嘔吐や意識がはっきりしないなどがないなら様子みて大丈夫だと思います💭

はじめてのママリ🔰

床でこけて床でぶつけたなら様子見でいいと思います

お大事に…

ママ

頭打つのってほんと怖いですよね😰
小児科で貼られていたものですので、異変があればすぐ受診した方がいいですね!

• ママ

ママ

2枚目です

• 11月8日