※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼちゃ
ファッション・コスメ

来月半ばに従姉妹の結婚式があり、私と娘2人が招待されています。私と上…

来月半ばに従姉妹の結婚式があり、私と娘2人が招待されています。
私と上の子の服装に悩んでおります。

神前式で親族のみの参加です。今持っている服が普通のパーティードレスしかありません。
着物も考えましたが、子ども2人の世話をしながら着物を崩さずにいられる自信はなく😢
動きやすそうなパンツスーツは親族なのもあって微妙なのかなとも…
普通のパーティードレスよりフォーマルスーツ(七五三や結婚式卒園式にも使えそうなもの)にしようかと考えたのですが、兼用で使えそうなものを着るのは微妙でしょうか?
神前式に参加をするのは初めてなのですが、教会式より外に出る事が多そうだなと思い、時期が12月なのもあり寒さ対策としてスーツを考えました。

上の子はドレスも考えましたが神前式なのもあり落ち着いた雰囲気がいいかと考えまして、画像の制服があるので(ジャケットのみですが)スカートなど、中に着るものをフォーマルな感じの服装にして着ていこうと思っておりますが、大丈夫そうでしょうか…
卒園式、入学式は制服着用なのでそれ用のフォーマルセットは買う予定はないですが、そっちの方がいいのか…

ご意見くださるとありがたいです🙇

コメント

ぼちゃ

スーツはこんな感じの雰囲気のものを検討しています。

かなママ

娘さんはワンピースにボレロのような感じでいいと思いますよ!
お母さんと色味を合わせて😊
うちの子も同じ制服ですが、中途半端なので冠婚葬祭には使わない予定です!

• ぼちゃ

ぼちゃ

お返事遅くなってしまい申し訳ないです🙇
    同じ制服なのですね!
    やはり中途半端ですよね…😭
    新しく用意しようかと思います。

• 11月10日