※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で手がむくんでいますが、足はむくんでいません。指輪がはめられなくて困っています。手だけがむくむのは普通でしょうか?

8ヶ月に入ったとたん、手がむくみ始めました…でも足はむくんでいません。
指輪はめたら抜けなくなるので、はめれなくてちょっと悲しいです。
手だけむくむなんて、あるんでしょうか?

コメント

がけっぷちかあちゃん

私もそうでした!8カ月から指、手が浮腫んで指輪が入らなくなって外してました😞
その頃から寝起きに痺れたり朝は曲げられないくらい痛みがあったりして、今39wですが変わらず浮腫んでます😭

因みに足は臨月入った途端に浮腫みがでました💦

血圧とか問題なければしょうがないことみたいです!産後戻ることを信じます😭😭

tomo

私も最近手の浮腫が出てきて指輪が取れません。。。気になって調べたら水分の取りすぎなど書かれてていて、適度にグーとパーの手の運動をすると良い。と書かれていたのでやってます!大分浮腫は取れましたよ!試してみて下さい!

ちゃま

ありますよ~手だけ浮腫む場合も(*^^*)♪