※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義両親優しいのに何年経っても慣れないって人いますか?私がそうなんです…

義両親優しいのに何年経っても慣れないって人いますか?
私がそうなんですが、結構向こうも気遣ってくれたりしてるのになんだか距離が縮みません😅遠方に住んでて今はコロナも会って全然会えてないんですが、今月会う事になったので考えてたら急に疲れちゃって笑。茶碗洗おうとしたら何もしなくてもいいよ〜〜と全力で拒否されるので何もしないんですが、本当に何もしないで座ってていいのか?と言葉の裏とか読んじゃって落ち着けません💦それならいっそやらせてくれって感じです。
笑ってるけど笑ってない時とかある気がするので本当に気が抜けません。…考えすぎ?口ではいい事言ってくれてるけど何思ってるかわからないよなって。…私がひねくれてますか?笑
そしてなぜか娘を抱っこされたりしたら、ザワつきます。笑
わたしの子〜〜〜みたいな。わかる方いますか?

旦那はわたしの実家をそれなりに大事にしてくれてるので私も同じように大事にしようと心がけはするんですけど、誕生日や敬老の日、結婚記念日にプレゼントを贈ったり、娘の写真や動画を定期的に送る程度。いざ会うとなったらなんだか気張るし、億劫になってきます。
同じような方いると嬉しいです。切実なので批判はなしでお願いします。

コメント

つい

まだ結婚して2年半ですがとても良く分かります‼️
特に子供を産んでから細かいことでもザワザワしてしまったり、何事も裏読みしてしまったりで1人で疲れてます😭

一昨日コロナで延び延びになってたお宮参りとお食い初めをしましたが…片道2時間近い距離をこっちまで来てくれて、お食い初めの場所のセッティングもお支払いも全部してくれたのに、抱っこされたり細かい発言の一つ一つが気になって…すごく疲れました😭

• まる

まる

共感して頂けて嬉しいです!😭
    細かい事ほんっとザワつきますよね!裏読みして1人で疲れるの同じです😭
    一昨日だったんですね!お疲れ様でした😭ほんっと色んな事やってくれてありがたいのになんか疲れるとゆうか…。でも自分だけじゃないと思ったら今月頑張れそうです💦
    ありがとうございます!

• 11月8日