※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

母乳が出なくて悩んでいます。ミルクに感謝しています。

母乳で育てたいのに、どんなに頑張っても出なくて嫌になるなぁ。
ありがとうミルク。ミルクがなかったら赤ちゃん育てられなかった。

コメント

あるぱか

分かります!

前に小児科の先生から言われたのですが…
ミルクがなかったら人類絶滅してるよって笑。
それだけミルクは尊いですよ✨

• まり

まり

ほんとですね…!ミルクがなかった時代は他のお母さんに授乳を頼んでたとも聞くし、母体自体が栄養不足でミルクの方が良いとされていた時代もあるしで…本当に尊いです。
    そんな小児科の先生が近くにいたらなぁと思いました😭

• 11月8日
  • あるぱか

あるぱか

私は、上の子の時もミルク多目の混合でした。今回は頻回授乳など試していて母乳寄りではありますが、今後増えるのか!?と不安になってはもう潔くミルクにしたい気も満々です。上の子見ながら混合って、なんか授乳が煩わしく思えて悲しくなります😭

• 11月8日
プンツェル

全然大丈夫です!
私もミルクさまさまでした。

母乳でなくて悩んでたら、悩むのやめてミルクにしたら?といわれて、10日くらちでミルクのみにしました。

• まり

まり

潔い!!私もうだうだ悩まず切り替えられるように自分で自分を説得しようと思います!
    赤ちゃんが元気に生きてさえいてくれれば母乳もミルクも関係ないですよね✨

• 11月8日
  • プンツェル

プンツェル

私は、自分の母親にハッキリあっさり言われました。
    あなたもミルクで育ったけど問題ないでしょ?が、駄目押しでした。

ミルクさまさまですよね。

悩んでメンタル病むより良いかな?と。

• 11月8日