※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝い何お返ししましたか?貰った値段が3000円~1万円と、差が激しいの…

内祝い何お返ししましたか?
貰った値段が3000円~1万円と、差が激しいのですが、みんなおんなじのをくばりましたか?
あと、どのぐらいの値段返すのが適してますか?

コメント

はる

平均的には、もらった値段の半額を内祝いで返すと言われています🙂
なので私は金額別のカタログギフトで返しました!

同じく差が激しかったです💦
3万ほどくれた方には
ちょっと高めの物にしました!!3万以下の方は皆同じにしました☺️

はじめてのママリ

一般的に半返しなのでいただいた金額の半分ですよね。うちもカタログにしました

ダッフィー

内祝いの返しはしました!
基本は頂いた額の半分ですから、やはり貰った額想の物をお返しした方が良いですよ!
私も好みがあるので。それぞれの額でカタログを贈り選んで貰う、プラスお菓子やタオルなど無難な物でお返ししましたよ?
是非参考になったら嬉しいです😉

かくかく

大体半返しで、
年配の方にはタオルセット、友人達にはその子の好みに合わせてブランケットやティーセット、ジェラピケ等選びました(๑・̑◡・̑๑)

うぱ

お菓子のセットや良いコーヒー、商品券などにしました!