※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
妊娠・出産

妊娠中の黒ずみについて心配です。自然に戻るのか、ケアが必要か不安です。赤ちゃんが産まれても戻るか不安です。

現在妊娠8ヶ月 妊娠して黒ずみが気になります🥺
特に乳首、脇、Iラインが妊娠前に比べてびっくりするほどです...
これは自然と元に戻るのでしょうか?
それともケアに気をつけないともどらないのでしょうか?
赤ちゃんが産まれて乳首を吸われるようになって黒くなったと言う方もいたので...戻ってくれるか心配です🤦‍♂️🤦‍♂️

コメント

ちちゃん

基本的妊娠すると黒くなるって言いますよ!産後は元に戻ります。

deleted user

乳首はお風呂の時に自分でも
黒っ!って思わず言いそうになるくらい
黒くなりました😭😭

でも二人目妊娠する前はピンクとまでは言いませんが
戻ってたので出産して授乳終えたら
戻るのかなと期待してます!

22

わたしも乳首すっごい濃くなりました😭きちんと戻りましたよ!

そん

私も濃くなるタイプ?で、毎回妊娠の時ひどいです😭😭
完全に戻ることはないですが、気持ち薄くなる、脇は挙げられないけど気にはならないかなくらいまでしか戻らなかったです😞

3人目産んだらしばらく次の子予定しないと思うので、
レーザーしようかなと本気で考えてます😭
脱毛してたのに生えてきて意味なくなってしまったし、
妊娠線も出来たし、
今のままだとお腹から赤ちゃん出たらただのブーちゃんです…笑
お風呂のたび、自分の体見ては落ち込んで泣きそうになります😭😭

  • しきさ

    しきさ


    本当わかります🥺
    可愛い赤ちゃんに会うための代償が大きすぎて....私も脱毛してましたが生えてくるし剃らなければまた産後抜けてくるって言われましたがやっぱり気になって自分でお手入れしてしまいます🤦‍♂️
    妊娠線今の所大丈夫ですが、乾燥肌だし私もできそうです🤦🤦

    • 11月8日
  • そん

    そん

    私、1人目の37週くらいになってある日肌が痒くて痒くてかいてしまった、たった1日でボロボロの妊娠線になってしまいました😭😭
    本当に保湿オススメします…
    あの時の衝撃は今でも鮮明に覚えてます、、
    それまで何も無かったのに😭

    妊娠、授乳って結構期間ありますもんね、、
    すべてが終わってからじゃないと自由に出来ないのが、ああああああてなります。笑

    • 11月8日
  • しきさ

    しきさ

    ええ!そうなんですね😔
    37周目くらいだと私もまだまだなんで気を抜かずに保湿頑張らなきゃです💦
    教えてもらって助かりますた有難うございます🙋‍♀️

    • 11月8日
あちゃん

すごいわかりますー💦
乳首は本当に真っ黒になって、私もめちゃくちゃ心配しました💦
でもだんだん元の色に戻りましたよ!✨