※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈月
妊活

生理が遅れて茶色いオリモノが続き、検査薬はまだ試していない。妊娠経験のある方、病気の可能性があるか教えてください。病院に行くべきでしょうか?

生理予定日11月2日で、4日遅れて11月6日に生理が来たな、、と思いナプキンを当ててました。
ですがなかなか出血が始まらず、生理の終わりかけのような茶色いオリモノみたいなものが昨日から続いてます。
量は少なく、お風呂に入っても垂れてきません。
いつもは生理痛ひどいのに今回ないし、、。
生理も乱れたことはほとんどありません。
避妊なしで10月13日.10月24日10月25日。

妊娠経験ある方教えてください!
病気の疑いがあるなら病院も行こうかなと思ってます、、。
まだ検査薬は試してません!

コメント

どぎょん子

一度検査薬をしてみてはいかがでしょう?😊

私も11月2日生理予定日で未だに生理が来ておらず昨日検査薬をしてみた所、陽性反応が出ました!

妊娠初期の頃は多少の出血等も人によってはあるみたいですし、出血も大量でなければ心配しなくても大丈夫かな?とは思いますが…でも心配であればやはり病院へ行って診て貰うのが1番安心しますよ😌🏥

前回の生理はいつでしたか?😊着床出血は、生理の終わりかけのような出血みたいですね😊

しまもと

他の方と同じく、一度検査薬をされてみてはいかがでしょうか😊?

私は妊娠判明後(検査薬で反応、病院未受診)にも少し出血がありました。それから病院に行きましたが、胎児には何の問題もなかったです。

ママリ

上の子妊娠した時はそんな感じでしたよー♪
私も不正出血で病院行こうか悩み、一応検査してみようと思い検査薬したら反応しました!
この経験があったので真ん中が出来た時には、出血ですぐ気付きました😌
ぜひ検査薬してみてくださいね😊

なな

わたしも生理きたと思ったら、三時間で終わって検査薬したら陽性でしたよ!

干し芋🍠

他の方の回答と同じになりますが、検査薬をされてみてはいかがですか?私は出血等なにもありませんでした。
フライングで生理予定日4日前に検査薬しましたがその頃にはもううっすら陽性反応かわありました!
生理予定日にはしっかり反応出ていました。

🤍

わたしも検査薬に1票です^ ^
市販のものの説明には、生理予定日から1週間後にと書かれていますが、かなり精度が良く私は生理予定日5日前でしたがはっきりとでましたよ♪
化学流産の心配もありますが、一度検査薬で反応をみてみてはいかがでしょうか?
もし、陽性がでたら1週間すぎたあたりで病院に行ってみてください😌✨

さおどら🔰

わたしは全く出血はなかったですが、風邪の引きはじめのようなだるさがすごくありました😅

生理予定日から1週間経っているなら、検査薬してみるのが早いし確実かと思います。
他の方もおっしゃっているように、1週間後検査薬、陽性が出たら1週間後病院が良いかなと思います☺️
病院行くのが早すぎるとまた来てねって言われちゃうので😅

ぽん

私もいつもより1週間ほど生理が遅れ、生理痛っぽい感じがあったあとに、茶色の出血が2、3日続いて、生理きたと思ったら、ぱったり止まり(いつもは6日間ほど続くのに)…検査薬試したら陽性でした😊
検査薬、試してみてください🙋‍♀️