※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の息子を連れてディズニーランドに行った後、次の週には大阪まで七五三のために行きたいが、旦那が新幹線のリスクを理由に反対。ストレス発散したいが理解されず。

今週、10か月の息子をつれてディズニーランドへ行ってきました。(都内から都内のため一時間くらいです)
来週に昔から可愛がっている
めいっこの七五三があるのですが
東京から大阪の距離までいきます。

一応両親も一緒に新幹線には乗ってくれますが
先週、今週はちょっと連れ出しすぎですかね?
旦那から長距離の新幹線はリスクがあるから
嫌だといわれてしまいました。
こちらとしては平日育児を頑張ってる息抜きをしたいのです。
というのも先月地方から新しい土地の東京にきて、
結構ストレスもたまっているので
行きたいのですがなかなかわかってくれません。

コメント

3mama

実の姪っ子さんですか?

連れ出し過ぎとは全く思いませんが私ならコロナコロナと言われてた余韻もあるし東京からの移動は年内は避けるかな,,と思います💡
何も無い事が1番ですが、もし何かあったらお互い嫌な思いをしないといけないので💦

sia

旦那さんが主さん側の行事に参加するのが億劫なだけかと(^д^;)

ソラママ

近ければ行きたいなと思いますが、わざわざこの時期に行かなくても良いと思います。

むしろ向こうの家族さんがどういう風に思ってるのかも気になりますし、子どもいないならまだしもお子さん連れて行くのも大変だと思います。

東京でも大阪でも、もう最近はどこでもコロナの感染リスクはありますからね😅
そのことを踏まえ、はじめてのママリさんが行きたいのであれば行ったらいいと思いますよ!

まだコロナの収束も見えない状況で旦那さんの気持ちもわかります😥
息抜きもストレスも理解できますし主さんの行動がダメとは思いませんが他のやり方はあるかな…とは思います。

移動自体は別にいいと思いますけど、今はコロナがありますもんね。

ご主人もコロナを気にされてるんですよね?

感染者もまた増えてきてますし、わたしならやめておくかなぁと思います。車なら行きます。

大阪にいる身内の方々は東京から来ることに関して何も思ってないんですかね?言えないだけで気にしてる人もいる気がします😂

ママリ

同じ月齢の頃に、年末年始もあったので、お互いの実家を行き来したり、ディズニーへ行ったり盛りだくさんな計画を立てましたが、やはり疲れが溜まって家族みんなでダウンしました😂❣️

なので、10ヶ月の子なら、ちょっとお休みした方がいいかなーって思いました😊💡