※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

育児でつらく、息子や娘に十分な時間を取れず、自信を失っています。死にたいと考えている状況で、誰にも相談できず悩んでいます。

自信が無いです。
2人の育児で、つらくて
息子の遊ぼうの声にも答えてあげられなくて
娘がないてたり
自分が疲れててなかなか遊べなくて
遊んでる最中寝てしまいそうになったり
携帯触ってしまったり
息子が
ママ遊ぼう、ママ、ママ
って、寂しそうに言うし

ちゃんと出来てなくてつらくて
娘に泣かれるのもしんどくて
相談も出来なくて
毎日楽しそうに過ごしてる装いで自分の母にLINEしたりして
旦那は自分が1番だから頼る気にもなれない
頼っても1から10まで説明しないとしてくれないし
そこまで説明するなら自分でした方が早いし


最近、死のうかなと思ってます
芸能人の死のニャースをずっとずっと考えてます
あの人、首吊ったんだなって
私は死にきれない

もう死にたい

コメント

deleted user

2人とも同じ月齢です👦🏽👶🏻
かなり疲れてしまってるんですね、、、旦那さんも実母も頼れないなら一時保育に預けてリフレッシュする時間少しでも作れないですか?

はじめてのママリ🔰

とても実母にも旦那さんにも頼らず、がんばってますね😭それなら電話相談など他人に相談してみるのはどうでしょう??
一時保育に預けるのもとてもいいと思います!✨
例え携帯触ってても寝てしまっても、お母さんが生きていることがいちばんですよ!!!😭

hony

私なんて1人だけだけど
気づいたらソファで携帯いじって気づいたら寝てます😂
かすかに
かかぁ〜かかぁ〜って聞こえますが眠くて眠くて😅

でも産後のメンタルで
今の状況だったらもう大泣きしてそうです、、
それでももう2人育児を5ヶ月もされて尊敬!!
確かに赤ちゃんは泣いてばかりで大変ですよね💦

まずはご主人に今の気持ちを言ってみたり
(言いにくかったら手紙でも)
ご実家にも行ってみたりしてみるのもいいと思います!

眠たいときは安全確保して
寝ましょう^ ^!
私も寝ちゃう仲間です😉

みーちゃん

2人の育児ほんとにほんとに大変ですよね‼︎
わたしもこんな毎日いつまで続くのかな。旦那も全く頼りにならなくて辛すぎて死にたいっていつも思っていました。
ほんとに無理しないでください。十分頑張っていますよ。
わたしはひどいですが、何も、わからない赤ちゃんに向かって泣くな!って怒鳴ったりしちゃっていました。
ほんとに毎日辛かったです。
お子さんたちのこと真剣に考えてるからこそ罪悪感とかも出ちゃうと思います。
でも、思い切って預けて少しでも何か普段出来ないことを思いっきり楽しんでくださいね!
時間をもらえるのも申し訳なくなるかもしれないですがどうか思い切って!!

deleted user

あー、もう。私のことかと思いました。。。