※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

不育症検査結果が12/8に出ます。その前に妊娠すると診てもらえない病院で、妊活を続けるか悩んでいます。結果後に再開するかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどうされますか?🤔

10/29に不育症検査をしてきました(血液検査)
結果が出るのに35日かかり12/8に
検査結果を聞いてきます
保険適用外のもの全て調べました。
それでなのですが、12/8までに妊娠すると、
ここの病院では診てもらえないと言われてます。
ですが、検査するまでも2・3週間仲良しを
しないようにとの条件で検査しました。
そしてまた結果を聞くまでに1ヶ月半…もあります
29歳になったばかりですが、
1ヶ月も2ヶ月も妊娠の機会を逃すのが
もったいない気もしています💦
ですが、不育症専門の病院が他に家の近くになく
あと1ヶ月妊活としてではなく、仲良しするか(避妊して)
ここの病院では診てもらえないけど、妊活して
結果までに妊娠してもよいか(ここは確率の問題ですが)
迷っています…
それは自分次第じゃない?と思われる方も
みえるかとおもいますが、12月までタイミング取らず
結果が出てから再度妊活開始するか
皆さんだったらの意見が聞きたいです
否定的なお言葉だけは辞めて頂きたいと思います。

コメント

🍎

私なら、せっかく検査をしたならその病院で診てもらいたいです😊
結果を聞いて安心した状態で妊娠したいので😣
私も二度流産し、その後妊娠、出産までとても不安な8ヶ月を過ごしました…

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうですよね😅
    下道で2時間かかったので
    ちょっと迷って…(通勤ラッシュとも被ったのもあるかもですが
    1時間半はもともとかかります💧)
    でもここしか不育症専門のところを
    知らないのと近くにはないので
    通いたいですが焦ってしまいました💧

    妊娠できても9wまでしか
    診てはもらえないみたいですが、
    結果を聞いてから妊活しようと思います!
    ちなみにその間は仲良ししないですか?(避妊しても)

    • 11月7日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    無事、出産されたのですね!
    おめでとうございます🥺✨
    私も次こそは出産までしたいです!

    • 11月7日
mr

1人目と2人目妊娠前にそれぞれ検査したので2回しました😭
出産後体質が変わる事もあるそうで
1人目と同じ治療をする!というわけではなく
妊娠希望のたびに検査は必要になってくるようです😌💦
いろんな方のブログを読み漁りましたが、ピシバニール治療引っかから無かった方の方が稀みたいで私も覚悟はしていましたが、案の定1人目も2人目もピシバニール注射💉が必要な項目がガッツリ引っかかってました😅
費用は安くはないですが、安心を買うという意味では仕方ないと腹を括って通院してました🥰

  • mr

    mr

    ごめんなさい💦こっちに書き込みしてしまいました💦
    本当に何もないのが1番ですよね😣
    もし何かわからないことがあればいつでもお話聞くのでお気軽に話しかけてください😌🌼
    わかる範囲と自分が経験したことの中でしかお答えできないのでお役に立てるかどうかはわかりませんが😭😭

    • 11月9日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    2回とも全項目を調べられたのですか?
    その都度、検査必要なんですね💧
    たしかに安心ではありますよね😀

    血液強固は、冷え性の人に多い
    んですかね?!
    注射治療は嫌だなあと思います…が
    必要なら仕方ないですよね

    • 11月9日
  • mr

    mr

    前回引っかかっているところと
    基本の項目を調べる形ですが
    1回目も2回目も金額そんなにかわらなかったです💦
    私自身冷え性ではありますが、流産してしまった時相当気を使ってあっためるようにしてましたがそれでも残念な結果になってしまいました😫
    先生からはとにかく水を飲んで血液の循環を良くするように言われますよ😌🌼

    ピシバニールの項目にひっかからないと助かりますよね😫
    でも原因がないと言われても悩むし。。
    不育症自体知名度が低いので体験談が少なくて困りますよね😣

    • 11月9日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね💧
    私も冷え性で、妊娠中は
    腹巻して、もこもこ靴下履いてましたが
    仕事から帰ると足先が保冷剤のように
    冷たくなってました😣冬はダメですね…

    水は朝一で飲むようにしていて、
    水じゃないとダメなんですかね?
    麦茶とかでもいいのかな?と疑問なんですが

    そうなんですよ
    努力できるところはやりたいですが🙂

    • 11月9日
  • mr

    mr

    私は冷やさないために白湯を飲むようにしてました😌
    今でも白湯をのむようにしてます🌼
    麦茶でも全然良いと思いますよ🥰

    私もいまだに冷え性で末端は常にひえひえです😩💦

    • 11月9日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    ウォーターサーバーを
    契約したので白湯飲むのが
    楽ななりました🙆🏻‍♀️

    冷えはどうしたらなくなるんですかね💧
    エクササイズだったりないんでしょうかね😣

    • 11月9日
  • mr

    mr

    私ほど冷え性でも血液サラサラにする飲み薬があれば出産まで迎えられたので、もし血液凝固系に引っかかってしまったら
    そこは思い切って薬に頼っても良いと思います😌🌼
    昔ホットヨガに行ってましたが
    ホットヨガは全身ポカポカが続くので個人的には効果あるな〜☺️と思いました♪

    • 11月9日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    薬飲んで出産までいけたという
    お話聞くと、もし問題があっても
    安心できます😊
    来月までは気にせず過ごしたいと思います!

    ホットヨガ気になってますが
    行くまではいたってないです
    機会があったらやってみたいと思います✨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

検査の結果不育症だった場合、専門病院でみてもらえないのはリスクが高いと思います💦

焦る気持ちはわかりますが、また流産は繰り返したくないのでわたしなら待ちます😣

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!

    そうなんですよね…
    ちょっとと遠いのと平日しか
    受診枠がなくて午後から仕事なので
    休んだりしないといけなくって💧
    妊娠後は土曜日でも大丈夫みたいですが
    安心しては通えそうですよね🤔
    9wまではここで診てもらえるみたいなので!

    私も繰り返したくないですが、
    気持ち的に焦ってきてしまいました💧
    ですが、結果が出るまでは妊活
    控えようと思います
    (それまでは仲良ししない方が
    いいですかね?妊活としてではなく…
    避妊して)

    • 11月7日
mr

今2人目を妊娠中ですが
1人目も2人目も不育症専門クリニックで検査、通院しながらの妊娠です。
1人目を出産するまでに4度の流産経験があります。
私も気持ちが焦るばかりで検査結果待ちの1ヵ月半の間にチャンスがあるのに、、😩ともどかしく思っていましたが
私の通っていたクリニックも検査結果前に妊娠した場合はその妊娠期の治療はできないという決まりがあったのと
やはり妊娠前から治療をしないといけない場合もあるので悲しい思いをする確率を減らす意味では焦らないほうが良いと思います💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます!
    そういうこともあるのですね
    だから結果前に妊娠すると診れないんですね😣

    あと1ヶ月は妊活はしないように
    しようと思います!
    ちなみにその間は避妊しても
    仲良ししてなかったですか?!

    • 11月8日
  • mr

    mr

    私も全く同じ気持ちだったので
    お気持ちは凄くわかります😣
    ただ、もし万が一があった場合また結果として遠回りになってしまう事もあるので、焦らずに確実に行ったほうがいいかなと思いました🥺
    とは言ってももどかしいですよね💦

    検査結果が出るまでは避妊をして
    旦那さんとはコミュニケーションをとっていました🥰
    検査結果が出て、治療を開始と同時に解禁してという形でした😌

    • 11月8日
  • mr

    mr

    ちなみに私は
    潜在性高プロラクチン
    プロテインS活性
    その他もありますが
    ここらへんが引っかかっていて、妊娠前から注射💉と服薬💊治療でした💦

    • 11月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    注射は通ってたかんじですかね?!自己注射でしたか?

    注射高いみたいなのですが、
    2万程しました?

    • 11月8日
  • mr

    mr

    私が売っていたのはピシバニールという注射でヘパリンとは違うものなので妊娠前に1回、妊娠後は9週ごろまで1週間に1回打ちに行ってました💉
    血液凝固に関しては私の数値だと血液をサラサラにする薬を服薬して自己注射💉は無しでした!

    • 11月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    ちなみに、いくらくらいしましたか?

    以前の質問で注射をしに行っていた方が
    高いなと思ったので参考までに
    いくらくらいかが知りたいですが💧

    • 11月8日
  • mr

    mr

    ピシバニールでしょうか😌❓
    私が通っていたクリニックは診察代とピシバニール両方合わせて1回4万ぐらいだったと思います!
    妊娠前に1回と妊娠後に5回打ったので計6回ピシバニールだけで約24万ぐらいぐらいですね💦それとは別でお薬代とクリニックを卒業する際の紹介状代もかかったと思います🤔💦

    • 11月8日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    やっぱり高いですね😳😨
    でもそれで妊娠継続できたら
    金額じゃなくなりはしますけどね!
    注射は高いみたいですよね💧

    私の行ったとこも9wまでそこで
    それからは紹介状書いてもらうって
    感じみたいです🙋🏻‍♀️

    • 11月8日
  • mr

    mr

    引っかかる検査の項目にもよりますが、私は1回目も今回も引っかかりました😭😭
    そうですね😭💦安い金額ではないので、毎回エコーはドキドキです😭💦
    9w一緒ですね😳私はちなみに名古屋のクリニックに通っていました!ピシバニール自体扱ってるクリニックは少ないみたいなのであまり知られてないですよね💦

    • 11月9日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    1回目も2回目も引っかかったとは…
    不育症検査を2度受けられたということでしょうか?!


    もしかしたら同じクリニックかもしれないです🙋🏻‍♀️
    私も今回初めて名古屋のクリニックかかりました

    • 11月9日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    薬だけでの治療だけだと
    身体にも負担は少ないかもしれないですよね
    でも自分の結果がどうかは1ヶ月後にしか
    わからないのでドキドキです😣
    何もないことだけ願いたいですが…

    • 11月9日