※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

子どもが便秘でモビコールを飲んでいる。便が薄茶色と白っぽいクリーム状で心配。下剤とアイスが原因か。

3歳の子どもが便秘でモビコールを最近飲み始めました。1回目飲んだ時は2日続けて出て、1日空いてまた出ましたが、また2日空いたので3日目の朝(今日)にまた飲みました。今日子どもの前で旦那がアイスを食べてしまいました。前も食べていて子どもに奪われて下痢になったのに。そしてさっきうんち出たと思ったら薄い茶色と白っぽいクリームぽいウンチが出ていました。これは下剤とアイスを食べたからですかね?白いうんちはよくないと赤ちゃんの時に言われたので心配です。柔らかめです。

コメント

🍀さち&まり🍀

実際に見ていないので何とも言えませんがうんちの量にもよりますし白いうんちが黄色に近い色よりの白と明らかに白いうんちでは全然違いますね。他に症状とかは出ていないですか?

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    黄色に近いような気がしました。恐らく、普通の色うんちでて白っぽいの出てまた普通のうんちでたような感じです。お尻拭いた時は普通のうんちがついていました。汚い話ですみません。

• 11月7日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

完全なる白いうんちではなかったのですね。顔を含み身体に黄疸のように黄色くなってきていないか、嘔吐はないか肩で呼吸をしていないか食欲を失せていないかを重視に見てあげてくださいね。また、白いうんちだけが回数出るようであれば病院へ受診することをおすすめします。

• 11月7日
  • えみ21

えみ21

ほかに症状は今のところないです。昨日サツマイモ普通の大きさの半分食べたんですが、食べ過ぎかなと思ったんですが、今考えると関係あるのかな?と思いました。
    様子を見てみてみます。

• 11月7日