※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

自己嫌悪の毎日。5ヶ月の子供がいて、うまく遊べず落ち込む。SNSで他の母親の上手さに焦る。アドバイスを求めています。

このところ、自己嫌悪の毎日です😢

生後5ヶ月の子供がいます。よく飲み、よく眠る子なのですが、私のせいで泣かせてしまったり、うまく遊んであげられなかったりで、落ち込んでばかりです😖

昼寝でなかなか寝ないでずっと泣いていると思ったら、暑がっていたり、母乳が足りなくてミルクを欲しがっていたりするだけだし。

起きている間、遊びのレパートリーが尽きると1時間近く一人遊びさせていて。

SNSを見てると、ほかのお母さんたちはベビーマッサージを上手にしてあげてたり、昼寝も簡単にさせてあげられてたりで、この子はこんなにいい子なのに私のところなんかに来てしまって、かわいそうだと涙が出ます…。

こんなふうにすると、いいお母さんになれるなどのアドバイスありましたら、教えてください🙇

コメント

ヒマラヤン

お子さんの事をよく考えてあけてるので充分いいお母さんだと思いますよ!

暑がっていたら服を替えてあげる。お腹が空いたらミルクあげる。
1人遊び出来るならさせてあげるのも成長には必要だと思いますし、その間お母さんは家事出来るじゃないですか!

SNSはいい事しか上げないと思いますよ…
ベビーマッサージやり方はあるのでしょうが、優しく触ってあげるだけでも赤ちゃんは落ち着きますし、
かわいそうではないですよ!

• はな

はな

優しい回答、すごく嬉しいです😢ありがとうございます🙇

さすが先輩ママさん、すごく落ち着いていて的確なコメントをいただけて、ありがたいです。

かわいそうではないと言ってもらえて、安心しました。本当にありがとうございました🙇💦💦

• 11月7日
minono

すごく気持ちわかります😢
私なんてこの前、大人のベッドから落ちてタンコブ作らせてしまいました。
子供は何も悪いことをしていないのに、自分の不注意で痛い思いや辛い思いをさせてしまってものすごく情けないやら悲しいやらで😔

赤ちゃんは泣いて知らせてくれて偉いですよね😊
私は泣いて教えてくれてありがとう、偉いねって言ってます🙂赤ちゃんが私をお母さんに育ててくれてるんだなと思っています😆

赤ちゃんのこと沢山考えてあげてるからこそ、はなさんはそんな気持ちになるんだと思いますよ! すごくいいお母さんです😍
赤ちゃんも、大好きなお母さんにそう思ってもらえて幸せですね😊
お互いお母さん頑張りましょう♪

• はな

はな

同じ月齢の赤ちゃんを育児中の方から共感してもらえて、すごく嬉しいです😢

ベッドから落ちたの、お子さんだけでなくてminomushiさんも怖い思いしましたね😫

実は私も、抱っこひもに入れるときにソファーに寝かせてたのがごろりと寝返りして(まだできないと思ってた😖)落ちてしまい、顔に青アザを作らせてしまいました…😩

こんななのに、すごくいいお母さんと言ってもらえて、すごくありがたいです😭本当にありがとうございました🙇🤗

• 11月8日
  • minono

minono

同じ月齢だと悩みも近いですよね😣
    寝返りって急にするようになるのでビックリしますよね! 落ちた時は泣いてる姿見て胸がしめつけられました😢
    もう二度とベッドに置いて目を離さないです😔💦
    はなさんも辛かったですね💦
    でもこれでお互いお母さんとしてのレベルアップしたと思います😌笑

はなさんがお子さんを大切に想ってるの、投稿から伝わりました😊そして私も同じように悩むこともあったので、私も子供大事に想ってるじゃんって(笑)励みになりました🙌

こちらこそ、ありがとうございました😊

• 11月9日
トモヨ

息子さんが毎日生きてるのは、はなさんが頑張ってるからです、立派なお母さんですょ(^O^)

ベビーマッサージなんかした事無いですし、うちは2人ともひとり遊びしてます(笑)

• はな

はな

先輩ママさんがそう言ってくださるなら、すごく安心です😆

ありがとうございます❗

• 11月8日