※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

離婚したモラハラの元旦那がしつこいです。文句ばかり言われたり、また…

離婚したモラハラの元旦那がしつこいです。

文句ばかり言われたり、また調停すると言い出したり損害賠償請求するだの言われます。

面会はコロナの影響でできないけど、代替えでテレビ電話を月2回しています。
時間も毎回長めに30分以上してあげてます。
他にも子供の写真や動画を送ってあげてるのに私は何も協力してくれないと文句ばかり言われるし、養育費を受け取ったら毎月ありがとうと言えと言われました。

もう調停で取決めを色々と決めたのに守らないし文句ばかり言われてうんざりです。

同じ方いますか。どうすればいいですか?

コメント

ママリリ

体験者ではないですが、執着がひどいですね。
弁護士からきつく言ってもらうのが一番だと思います。あとは親御さんとか。

とにかく極力ご本人が対応しないことではないでしょうか。調停の取り決めを破ったならそれを記録、録音等しておくと役立つかも?

再調停や損害賠償はただの脅しだと思いますが、やはり誰かの協力が必要だと思います。彼が外面良いタイプなら尚更効果的です。

• わんわん

わんわん

もう調停は終わってるので弁護士はいないんですよね…😢
    メールに証拠はたくさん残ってるので何かあれば使えます!
    なんか、わたしがメールだと冷たいみたいで電話だと普通みたいなんですが、だからメールをしてると冷たく感じるから文句を言ってしまうとこの前謝られたけど、またメールで暴言言われるし同じ事の繰り返しです…。本当に子供ですよ😱

• 11月8日
  • ママリリ

ママリリ

弁護士いないのは残念ですね😣
    配偶者を見下した存在に見てるので難しいと思いますが、交渉事と捉え淡々と、相手にしていない素振りを見せる事が一つですかね。相手の様子見つつ、たまに肯定的な対応も入れます。

被害者側の動揺がご馳走なので。

なんて言ってますが私も中々。私は対父親で、学習しないし繰り返されて面倒なのはわかります😥

• 11月9日
  • わんわん

わんわん

淡々とせっしてるんですが、それが相手からしたら冷たいといい文句言われるんですよね😱もう離婚してるのに意味わからないです😡
    モラハラって本当に厄介ですよね…
    頑張ります😢

• 11月9日

同じすぎてコメントしました!
うちも養育費もらったら、ありがとうと言えと言われますし、メールが冷たいと言われます😩私も解決策わからないです💦すみません…
もう他人だから、冷たくて当たり前じゃんと思ってますが、それを言うと逆上してめんどくさいので流してます。モラハラって同じなんですね…😩ほんと縁切りたい…

• わんわん

わんわん

一緒ですね!😭
    養育費ありがとうって言ってるんですか?
    もう他人なんだから子供の話だけにしてほしいといっても、色々と文句いってきます😱離婚したんだから、言い合いする必要なんかないですよね…。執着がぬけてないんでしょうね…。
    面会はしてるんですか?

• 11月8日

退会ユーザー

言われたときだけ、ありがとうございますと一度返しました😱それも気に食わなかったようですが、その次言わなかったら、なにも言われず。。次言われるのかな…と怖気付いてます💦
    私も、敬語で返すし、こどもの事務的な話以外はスルーしてたら、キレられました😩
    執着きもちわるいですよね😰
    面会はコロナがあってからできてないです💦うちは、まだ話せないので、テレビ電話とかもできず💦もういっそのことこのままフェードアウトしたいと思っちゃいます😣無理そうですが…💦

• 11月8日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😭本当に機嫌コロコロ変わりますよね。
    冷たいって言われるのも意味わかんないですよね😱そんな感情はこっちは何もないのに。元旦那は自分が一番に扱われなきゃ嫌なんでしょうね…本当に疲れます😱
    もう関わりたくないです…。
    調停離婚したんですか?

• 11月8日

退会ユーザー

ほんとですよね💦こっちは気持ち1ミリもないし、もはや関わりたくないと思ってるのに、馴れ馴れしくしてこようとする神経…ほんといかれてるなと思います😱
    それを子供のためとか訳わからん理由で正当化しようとするあたり、まさにモラハラですよね💦
    協議でしたが、ゴネまくって公証役場の人にキレ出したり、本当に大変でした😭😭ストレスで胃に穴あきそうでしたが、離婚したい気持ちでなんとか成立させました😣💦

• 11月8日
  • わんわん

わんわん

わかりますー!!
    お前と子供のために働いているとか生活していけるのか?とか関係ない話もされてうざいです。本当に矛盾ばかりですよ😱
    メール来るのがドキドキしますよね…。ストレスでしかない…。離婚して幸せになれたのになんで今もアイツにモラハラされなきゃいけないんだと思いますよね…。

• 11月8日

退会ユーザー

めっちゃわかります😣!
    しかもお前と子供のために頑張って働いてるとか私も言われました😂なんか、同じ人かってくらい被りますね🤣
    LINEくるたび、元旦那じゃありませんようにと祈る日々です😣いつになったら、あいつから解放されるのかと私も日々思ってます😭

• 11月8日
  • わんわん

わんわん

同じすぎますね😂モラハラの人って言うこと同じなんですね🤣
    本当にいつになったら解放されるのかと毎日思ってます…。早く再婚してほしいって思ってます!
    そしたら私に対する執着もなくなるのかなあーと…。
    子供が大事と言いながら自分のことしか考えてないし文句ばかり言うし本当うんざりですよね。
    でも同じ境遇の方がいて分かり合えるだけで少し心が軽くなりました😭私1人じゃないんだって…😭

• 11月9日

退会ユーザー

私も早く彼女みつけて再婚しろと思ってます😂気持ちめちゃくちゃわかりますよー😭
    自分大好きですよね…モラハラの人って😩
    私も共感してくれてる方がいて心強いです😳✨

• 11月9日
  • わんわん

わんわん

本当ですよね😭
    土曜日の日に文句言われててメール返したきり返ってきていないので、次何か言ってくるのかと思うとビクビクしています😱
    本当にありがとうございます😭誰にも相談する人いないので嬉しいです😭

• 11月9日

退会ユーザー

ふとした瞬間に思い出しちゃうからしんどいですよね😰私も、それが原因で心療内科通ってます💦
    また何かあったら、ここに返信くださればお話ききますよー✨お互い耐えましょう😂😂😂早く解放されますように🙏

• 11月9日
  • わんわん

わんわん

心療内科に通ってるんですか😱大丈夫ですか😭
    本当にお互い早く解放されることを祈ってます😢
    ありがとうございます😭またなんかあったら話聞いてください😭ママリさんも何かあったらいつでも言ってきてくださいね^_^

• 11月9日