※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
雑談・つぶやき

マイホームについてです!今マイホームを検討中なんですが、旦那の実家に…

マイホームについてです!
今マイホームを検討中なんですが、旦那の実家に知り合いの大工さんがいるということでその人にお願いすることになりました。

ただ、図面はひけないらしく自分たちでなんとかしないといけないことになり、今ハウスメーカーなどに行って本当は良くないと思うんですが間取りを書いてもらってそれを参考にして建てていこうとなりました。

ですが、ハウスメーカーで建ててもらうわけじゃないので間取りを書いてもらっても直しがきかないんです。

大工さんは知り合いの方に頼んで図面は設計士に書いてもらったよーや、他に方法があれば教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

だっしゅ

実家の話なんですが、設計士がクソ過ぎて、自分で書きました。

外側…枠?は建築基準法が絡むため自信がなかったので、中の設計はショールーム行ったりして調べたりしながら書きました。

元々大手家具屋勤務だったので、ある程度書けたんですが…

ご興味あるなら、ある程度書いてみて、ハウスメーカーの人に書いてもらうって言うのはどうでしょう