※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りに神社で手を合わせただけの方いますか?お恥ずかしながらお宮参…

お宮参りに神社で手を合わせただけの方
いますか??

お恥ずかしながらお宮参りは
神社で手を合わせることと思っておりました、笑

最近はじめてお宮参りは
祈願してもらう。と知りました😵笑

お宮参り今からでは遅いですよね?(><)
生後3ヶ月になりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は手を合わせただけです😂
下の子はコロナもあり行ってすらいません😂

お宮参り、手を合わせて記念に写真を撮るだけの予定でした😅ですが結局コロナで行ってすらないです😂

りんごママ

うちはとにかくよく泣く子で、お宮参りなんて連れて行く余裕なかったのでしてません。無理でした。

うちはご祈祷はしてないです😊
家族みんなでおめかししてお参りして写真撮って帰ってきました😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

上の子は安産祈願にいった京都の神社へ無事産まれました。と手を合わせに行っただけです😊大阪住みなので氏神様でもなんでもなく…観光目当てのようなお詣りでした😂しかもごく普通の私服で😊下の子は家を建てたのもありその土地の氏神様のいる神社で御祈祷してもらいましたが、巫女さんもおらず神主さん1人で切り盛りしていてお布施もだして御祈祷してもらったのに額に文字も書いてもらえずお詣りだけでよかったくね?て感じの質素な御祈祷でした😣3人目産んでもそこの神社には行かないとおもいます😐笑

りんりん

気になるなら3ヶ月でもいいと思いますよ✨
上の子は100日にお食い初めと一緒にしましたし、下の子も2ヶ月過ぎてしました🎶
上の子は真冬で断念、下の子は真夏で断念です☺️

あや

つい2週間前にお宮参りと称して、神前で手を合わせて写真をとって帰ってきました!!
我が子のギャン泣きする頻度を考えると、祈祷して頂くのは不可能に近いと思いまして😅
産まれた時にお守り頂いたお礼と、これから大きな怪我・病気なく笑顔で成長出来るよう見守って下さいとお願いしてきました😊

節目節目に、感謝とお願いをする事をきちんとしていれば、祈祷してもらう事に拘らなくても良いのかな?と思っています😊

ひなまま

うちも手を合わせただけです!
予約しないといけないようで、子供のご機嫌もあるので…笑