※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中の体重管理がストレスで、吐くことが癖になってしまいました。食欲不振や体重増加に悩んでおり、吐くことが日常化しています。同じような経験をした方や、先生に相談した方がいらっしゃいますか?

妊娠中の体重管理がストレスでつわりでもないのに吐くのが癖になってしまった方いますか?

1人目は+12kgであなたは身体が小さいんだからと1人の先生からかなり詰められストレスが凄かったです
それも妊娠後期までは体重についてはどの先生にも触れられる事なく、後期に入った頃に交代した院長のみに急に注意されるようになり、もうその時には時すでに遅し状態だったからです

年子妊娠で初診で院長にあたり、初診からまたもや前回の体重増加を注意され、次は8キロ以内に収めてと
食べる量は変わってないのに増える体重...
体重管理のストレスと満足にご飯を食べないからか甘い物が欲しくなって悪循環

最近はお腹が大きくなって胃が圧迫されるのもありますが夜ご飯はほぼ毎日吐かないと気が済まなくなってしいました
ひどい時は昼夜と2回吐きます

よくないと思いつつも辞められず...
同じように体重管理を気にして私のようになってしまった方いらっしゃいますか?

先生には相談したりしましたか?
危ないと言われたり、赤ちゃんに何か影響あったりすることがあれば教えてください😔

コメント

yuuu.01

2人目妊娠中がそうでした!
太りたくない一心で昼も夜も指を突っ込んで吐いてました😰そのせいか、体重は7キロ増でした。でも産後の食欲がすごく、浮腫も一気に出てきてしまいました😣産後がものすごく太りました😖

子どもは一歳半になりますが何も問題なく大きくなってくれています^_^!
体重に洗脳されすぎて辛いですよね😢分かります😢

milty

ママリさんのメンタルが心配です💦私は吐くほどには至りませんでしたがもともと少食気味なのに最終的にはプラス12キロでした。毎日体重計に乗るのが怖かったです。

体重、病院の方針や先生によってかなり厳しい甘いがあるようですね。
体が小さいかたなら赤ちゃんが大きくなりすぎてしまうことなど心配されてるのかなと思います。でも、病院怖くなっちゃいますね…😢
院長先生以外の受診は難しそうですか??