※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

新生児用のお洋服を揃えたいです。2wayロンパースが良いでしょうか?肌が弱いので綿100の物を選ぶ方が良いですか?情報を教えてください。

1月後半に出産予定です。
皆さん新生児用のお洋服はどこで揃えましたか?🥰
アカチャンホンポで肌着2組セットと2wayロンパース2枚を買ったのですがまだ足りないですよね?
切迫早産で自宅安静の為外出が出来ずネットで見ているのですが中々、買うまで至らず生後6ヶ月まで見越して2wayロンパースを買った方が良いでしょうか?
見ると足のところまでスナップが付いているけど商品説明では2wayとは書かれていないけど2wayで着れるのでしょうか🤔?
また、旦那は肌が弱いので産まれてくる子も肌が弱いのではないかと心配なのですが可愛いと思って見るとポリエステル100だったりするのですがロンパースでも綿100の物を選んだ方が良いでしょうか?

質問多くてすみません。
ご参考までにどんな物を揃えたか、ここの服可愛いよとか色々教えていただければどおもいます🙇‍♀️❤️

コメント

ママイ

女の子や中性的なものが好きならバースデイのテータテートの肌着や2wayオールが可愛いです☺️🌸

あまりこだわってはないですが綿100で選ぶ方がいいとは思います⭐️

• アンパンマン

アンパンマン

バースデイのテータテート見てみました🥰
    可愛いし綿100だったので安心出来そうです😊

• 11月7日
メメ

同じ時期出産予定、切迫早産も同じです😂
うちはまだ用意していないんですが上の子のお下がりがあるので何とか代用予定です。
その上でまだ言うと、肌着はもっとないと厳しいと思います。
短肌着5枚+コンビ肌着5枚くらいでなんとかかなと。
ツーウェイは1ヶ月健診までお出かけ少ないので3枚くらいあれば回せると思いますよ😃
そこからの成長の個人差は大きいので、6ヶ月を見越すのは難しいと思います。
とにかく生まれて1ヶ月〜2ヶ月分の服があればどうにかなるかなと。

肌が弱い子にはやっぱり綿100が安心かなと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

上のお子さんがいて切迫早産は大変ですね😭
    なるほど🤔❤️
    1〜2ヶ月ぐらいを見越した方が良いのですね!
    具体的で分かりやすくて助かります😭

• 11月7日
ちゃんこ

毎日洗濯するならば、3.4枚ずつあれば足りると思います。
たくさんあっても、1ヶ月程で着られなくなり勿体ない気もします。

• アンパンマン

アンパンマン

個人差があるにしても結構成長も早いですよね😭
    もう少し買い足そうと思います🥰

• 11月7日
はじめてのママリ

肌着はあと2~3枚あるといいかなと思います🤗
ほんとによく履き戻すんですよ。
短肌着は+2枚、コンビは+3枚あると安心かなーと思います。

ロンパースは2枚あれば十分でした!2週間検診と1ヶ月検診くらいしか外に出ないので!
その後お客さんが来る用に買ったりもしましたが、意外とすぐに暖かくなるので、その都度買いたすくらいでいいのかなと思います!🤗

私も夫も肌が弱くアレルギー体質なのですが、娘はなんの肌トラブルもなくきれいです!
肌着はオーガニックコットンにしましたが、ロンパースは可愛さ重視でいきました🤗

• アンパンマン

アンパンマン

時期もありますよね😭
    確かにある外に出れるようになる頃にはちょっと暖かくなる時期に入るのでロンパースはその都度買い足す方が良いかもですね🤔
    娘さん肌トラブルなくて良かったですね🥰

• 11月7日
nami

楽天の西松屋で短肌着5枚、コンビ肌着5枚くらいの10枚セットを購入しました☺️綿素材のほうがいいと思います!
冬生まれになるのであれば、厚手の冬用の60サイズの2wayロンパースは3枚くらい。(お友達や親戚が来られて、見栄えを気にされるのであればもう少しあってもいいかと。)あと退院のときと、お宮参り、家族写真などの記念撮影するときのお洋服が1セットあればいいかなぁと思います。
生後2カ月あたりから、足が活発に動いて、はだけちゃうのでボタンがある春用の長袖ロンパースを途中で買い足したらいいと思います。☺️2ヶ月くらいだと外出もできますし、半年くらいまで着れるように70サイズを買い足しました🙌

うちは4月生まれで長袖の60、70サイズはすぐ夏になったので出番のないお洋服たくさんありました😂

• アンパンマン

アンパンマン

やはりロンパースより肌着を買い足した方が良さそうなんですね🤔
    西松屋で肌着見てみます😊
    時期で出番のないお洋服は勿体無かったですね😭
    吟味します🥰

• 11月7日
アンパンマン

時期もありますよね😭
確かに外に出れるようになる頃にはちょっと暖かくなる時期に入るのでロンパースはその都度買い足す方が良いかもですね🤔
娘さん肌トラブルなくて良かったですね🥰

ここ

皆さんが回答されているように肌着は多めに用意してました。
私も切迫で入院していたので買いに行けずでした。私は、
Combi mini ベビザラス 赤ちゃん本舗 である程度揃えていました。実際に見に行って素材感など見たいですよね😆
素材は綿100がいいですがポリエステル入っていても赤ちゃんの肌に直接触れない飾りだったりする場合もありますよ。

• アンパンマン

アンパンマン

あれからネットで肌着買い足しました🥰
    届くのが楽しみです😊
    高いのですがプティマインのくまちゃん柄の2wayが可愛かったのですがポリエステル100だったので断念しました😭
    意外と高いお店だと素材自体に合繊が入っていたので産まれてから着れるか吟味したいと思います🙋‍♀️

• 11月9日