※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

冬の雪遊びに備えて保育園に通う子どもの準備について相談です。スノーコンビの靴の必要性や手袋の種類について不安があります。火曜日に保育園で聞く予定です。

北海道、冬の雪遊びの格好で

11月から保育園に通い始めました。
冬は雪遊びをするようで、スノーコンビなど準備中です。

まだ歩けなくて靴はいらないとの事なんですが、スノーコンビは足が出るタイプのものを用意してしまっていて、その場合靴って必要ですよね、
雪の上をハイハイすると言われてて、どうやるんだろうと思っています。
また手袋は毛糸ではなくシャカシャカ手袋なんでしょうか?

次に保育園に行くのが火曜日で、そこでも聞こうとは思うのですが何かわかる方いましたら教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

ふーさんママ

足が出るタイプなら、靴がないとすぐ冷たくなってしまうかもしれないですね。

手袋は毛糸だと雪がついて大変なので、ナイロンなどシャカシャカなものの方がいいと思います。

• ぴょん

ぴょん

やはりそのままでは無理ですよね!
    めちゃ無知な質問ですが、手袋みたいなあしにはかせるやつとかはないですよね??

• 11月7日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

見たことないですね💦

• 11月8日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね!笑
    ありがとうございます!!

• 11月8日
ぽぽ

スノーウェアは赤ちゃん用の手足をしまえるタイプがありますよ!
アカチャンホンポやベビーギャップに売ってます!
それ着てれば靴なしでハイハイできますよ!
靴はハイハイだと脱げちゃいました💦

• ぴょん

ぴょん

実はそのジャンプスーツ持ってるのですが、きっと3月まで持たないサイズで😂
    やはりそれしかないですよね 笑

• 11月7日