※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻が落ち着いてきて不安です。初期の悪阻が酷かったのは珍しいですか?早く落ち着く方もいますか?

妊娠11週目に入りましたが、
酷い吐き悪阻がだいぶ落ち着いてきました💦
嬉しいのですが、1人目の時は
4ヶ月頃まで悪阻があって、
辛かったけど赤ちゃんが居る証拠のように感じてました💦

まだ今の時期胎動も感じられないし、
悪阻が楽になってしまい少し不安です、、
7〜9週頃が特に酷かったのですが、
今回は初期が酷い悪阻だったのでしょうか?
早めに悪阻が落ち着いた方みえますか?🥺💦

コメント

ぼんぼん

私も2人目は1人目より若干早く悪阻が楽になりました。同じ感じで12週には楽になりました😊
それでも無事に成長して生まれ、元気に育ってます👍

Mi

わたしは12wまで悪阻があったのに
赤ちゃんの心拍が11wで途絶えて流産になってしまったことがありました。
なので悪阻がある=赤ちゃんが元気な証拠ってわけでもないと思っています。
不安にさせてしまったらすみません🙏💦
なんであれ悪阻が落ち着いてしまったから赤ちゃん大丈夫かなぁ?っていう心配はしなくていいんじゃないでしょうか?

• Mi

Mi

正確に言うと赤ちゃんが身体から出されるまでずーっと悪阻がありました💦
    心拍は関係なかったです💦💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかります🙂
私も1人目は産む前日まで吐いていて、妊婦生活=吐く=赤ちゃん元気
になっています。笑

今回11週目で3日ほど吐かない日があったので、嬉しかったのですが、
食後の儀式トイレ笑 がなくてなんだな、しっくりこなくあいそもなかったです。笑

去年流産も経験しているため
その時は今回は早めにつわり楽になってきたなのタイミングで心拍停止していたため
なおさら悪阻が治ると不安になってしまってます😟😟😟

でも12週でまた吐き気復活し
これこれーーーって言いながらトイレ篭ってます😚笑

つわり辛いですが、無くなると不安になってしまう気持ちわかります🤨🤨🤨
早く胎動感じたいですね😚😚
アドバイスにならなくてすいません。ただお気持ちはすごくすごくわかります🥰🥰