※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

初乳をあげていない方の割合や後悔しているかについて相談しています。赤ちゃんに吸わせすぎておっぱいが傷ついてしまい、完ミにするか悩んでいます。

初乳あげてない方ってどれくらい居ますかね😭😭
初乳あげてなくて後悔してますか?
私はおっぱいが出なくて、赤ちゃんに吸わせすぎておっぱい傷ついてメンタルやられて完ミにしようか悩んでいます。

コメント

あい

初乳あげてないよーって方

はーくん

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😊✨おっぱいの傷痛いですよね、とてもよく分かります。
入院中本当に痛くて、ピュアレーン塗りまくったりしてましたがもう何しても痛くて加えられると顔歪むくらいほんとに痛かったです😥
私は入院中徐々に母乳出ていましたが、それでも産後の疲労やストレス、疲れで涙が止まらなくなり何も出来なくなり、母乳あげるのしんどすぎて助産師さんに何度もミルクあげといてもらいました😅
その時から母乳やめたいって思っていて退院後も何度も何度もそう思いました。
ママがストレスなら私はミルク大賛成ですよ☺️
私は結局母乳がよく出るようになり、逆に飲んでもらわないと張って辛いので結果完母なうですが、ここに至るまでにミルク使ったこともあるし色々試した結果私は完母になりました。
あいさんが少しでも精神的、肉体的に楽になるようにして良いと思います✨周りにも沢山頼って下さいね!!産後の頑張った自分をたくさん褒めてあげてくださいね☺️

あい

初乳あげてるよーって方

とーふ

産後2日保育器だったので初乳あげてません。その後も量が少なくてミルク足してましたが、退院して2週間くらい手間軌道に乗り完母になりました。保育器の間は強制的にミルクだったので後悔はありません。むしろ看護師さんにずっと見てもらえるしミルクなら栄養あるし何ミリ飲んだかわかるし楽だな〜くらい能天気でした。
経済的にキツいのと消毒とか面倒臭くて完母にしましたが、メンタルやられるくらいなら完ミでもいいと思います😊

はじめてのママリ

コメントで失礼します。
子どもは元気でしたが私が産後4〜5日程寝たきりだったのであげられてません。一応歩行練習後の産後5日目に母乳あげましたが数値6の貧血で量もそんなに出ずで💦一応MAX一度に300くらい出るようになったこともありましたが結局噛まれたり引っ張られたりでイラッとしてしまって完ミにしました。私は自分の身体の負担が少ない選択をしたので後悔はないです。
今無理すると後に響きますよ😌何が正しいもないですがどれも間違いではなく正しい選択です。