※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
家族・旦那

4日に出産しました!19時間半の分娩時間、旦那なしでは到底むりでした。…

4日に出産しました!

19時間半の分娩時間、旦那なしでは到底むりでした。
立ち会いしてもらえてほんとに良かった………

最初は陣痛の波が来たときだけ立ち上がって腰をさすってくれていた旦那でしたが、間隔が狭まり強くなってくると、ずーーーっと立ちっぱなしでさすり続けてくれ、お茶を勧め、呼吸法を真似し、言い方もすごく優しくて、できると「できてるよ、すごいよ、頑張ってる、ありがとう」と何度も声をかけ、痛すぎて思わずお腹を叩いてしまっても文句一つ言わず、産んでからも「おならでたなー」とか「叩かれた」とか笑い話にもせず、「ありがとう」「本当に頑張ってくれたね」と言ってくれます☺️
分娩のときの旦那を思い出すたびに、涙が出ます……

今日も「今から面会に行くよー」と仕事終わりに連絡が来たので、「急いだらもしかしたらミルク間に合うかもよ〜」と言うと、汗だくで急いで来てくれました❗

この人と結婚できて本当によかった。
幸せです。

コメント

ままり

なんだか私も泣きそうになりました😭

絵に描いたような優しい旦那さんなんですね、、、😭

出産おつかれさまでした🤍🤍

• nonohiro

nonohiro

もちろんぶつかるときもありますが、本当に優しい人です☺️
    これからもこの日のことは忘れずに支え合っていきたいと思います!

聞いてくださってありがとうございました☺️

• 11月6日
ミサコ

素敵な出産ですね!!こちらまで幸せな気持ちになりました☺️
いつかお子さんにも産まれた日のパパのお話してあげられますね✨

私も、上の子の時は立ち会ってもらったのですが(今回はコロナで立会不可でした)普段無口な夫が分娩中ずっと、助産師さんが言ったことや呼吸法を真似したり、一生懸命励ましの言葉をかけてくれたことを思い出しました。(すっかり忘れてました!笑)
明日は夫に優しくしようと思います😁

みみ😸

おめでとうございます!!
めっっっちゃ素敵な旦那様ですね🥰🥰
こちらまで幸せな気持ちになりました😆
ずっとお幸せに♡♡

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

私の旦那も立ち会い出産したくて生理痛の時から腰をさすってくれたり優しくしてくれました。

でも、わたしは無痛だったのでいきむ前まで爆睡してましたが、そんな姿を見せたら楽して産んだとか言われそうなので直前で立ち会いは拒否しました!

自然分娩で産める人は本当にすごいと思います😭これからが大変だと思うので頑張ってください!!