※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
ファッション・コスメ

28歳。デパコス?とやらに人生で一度も触れたことがありません😂同じ方い…

28歳。デパコス?とやらに人生で一度も触れたことがありません😂同じ方いますか?変でしょうか?恥ずかしいのでしょうか...
高校生から化粧を始め、ずーっとイオンやドラッグストアの化粧品売り場でセザンヌやらキャンメイクなど使ってます。化粧水などのケア用品からフルメイクする道具まで全てです。インテグレート、エクセル、ケイトあたり買うときは奮発してる気分です。

同い年の友達はCHANELやら1つで何千円とするものを使ってたり、、やはり使い心地やメイク持ち?が違うんでしょうか。。
良いものを使ってるかどうかって顔見てわかりますか?💦

コメント

deleted user

土台となるお肌が綺麗なら何使っててもいいと思います!

デパコスで顔を固めても肌が汚かったり、化粧が顔に合ってないと無駄ですね😂

高いからいいってわけでもないですし、お肌との相性だと思います!

私は25ですがほぼプチプラです😂
100均のものも全然使ってます!
ANNA SUIやJILLSTUARTなども持ってますがあんまりつかわないですね🤔

  • うーた

    うーた

    たしかに、土台のお肌が大事ですね!!!
    といっても自分自身が綺麗ではないので、、値段ではなく合うもの!を探したいと思います👍

    • 11月9日
deleted user

デパコスはどちらの物を使っても匂いがキツかったり、肌が荒れたりでとことん合わなかったので、結局プチプラの石鹸オフ使っています(笑)

恥ずかしくなんてないですよ◎
ブランド物のコスメ使っていても、微妙な人は微妙です(笑)

プチプラのコスメでも綺麗な人は沢山いるので、結局は使い方かなと思います◎

  • うーた

    うーた

    匂いがきついんですね〜😳知らなかったです!!
    ブランド物に頼らず、年相応の使い方ができるように気をつけていきますね☺️❤️

    • 11月9日
A子

1月で29歳です🙋
私もデパコス経験なしです!
化粧自体あまり好きでなく頻繁に化粧しないしこだわりもないのでドラッグストアので十分だと思ってます😂

正直メイク道具の値段?質?とかよりメイクの上手さかなーって思います。
服でもしまむらでもとてもおしゃれに着こなす人いますしね!😂

  • うーた

    うーた

    経験なしの方いてホッとしました😁
    メイクのうまさ大事ですね!!安くてもメイクの仕方を少し勉強しようと思います!!!
    ちなみに服しまむらで買います笑

    • 11月9日
みゅーまま

30ですが、大学の頃に友だちに連れられて(紹介すると自分に特典があったかなんかで)行った位で買った事はありません。


デパートのコスメ高いですよね😥
友だちと遊びに行ったときにちょっと○○寄っていい?ファンデ無くなりそうだから買いたくて…と高いファンデ買っていましたが安いものと高いものの違い分かりませんでした。

子どももいるし、自分にお金掛けるくらいなら子どもにかけてあげたいと思うので化粧品は殆どキャンメイクです。

  • うーた

    うーた

    たしかに、子供のものにかけてあげたいですよね。
    私もキャンメイクばっかりです😆!

    • 11月9日
みぃちゃん

私もデパコス使ったことないです🤣
29になる年ですが肌きれいって言われるのでとくに高い化粧品使わなくてもいいかなって😅
お手入れもハトムギ化粧水にニベア塗って終わりみたいな感じです🤣🤣

  • うーた

    うーた

    綺麗な方がみんな高いもの使っているわけではないんですね..安心しました。私もデパコスに夢を持たず自分に合うものをプチプラで探したいと思います!!
    ハトムギ化粧水にニベアは驚きです!😳✨

    • 11月9日
もも

31ですが、デパコス使ったことないです!!
昔SK IIのBAの人が対応してくれた時、めちゃくちゃ肌汚くて全く内容入ってこず、説得力一切なくてそれ以来デパコスに行くのやめました😂

  • うーた

    うーた

    そ、それは!!笑
    説得力ないですね、少し笑ってしまいました😅🙏

    • 11月9日
うーた

デパコス使ってない方もいて、それぞれ色々な理由があって、少し安心しました〜❤️
みなさんありがとうございました❤️