※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

妊娠33週で尿意がひどく、胎動や振動で不快感を感じる。二人目で尿意が強くなることや、お腹の急な大きさの変化、予定日前に産む可能性について相談しています。

尿意がひどいです(T_T)
今33週ですが、胎動も日々激しさを増し💦ツンツンやグーっと押される度にひどい尿意に襲われます。
あとは自転車の振動や、仕事中(立ち仕事)も、ずっと尿意の不快感を感じています。

一人目の時もトイレは近くなりましたが、ここまでの尿意ではなかったような…。
膣?の筋肉が緩んでる等の、二人目あるあるでしょうか?
ちなみに実際に尿が漏れる訳ではありません。
この尿意の不快感だけどうにかできないものかと😓
膣や肛門を締めたり緩めたり…とかの運動で軽減されますかね?😂

また、8ヶ月まではそんなにお腹出てなかったのに、9ヶ月から急に出てきて💦こういう↑症状だった方は、二人目、予定日より早く産まれた…とかありますか?
一人目も予定日より1週間早かったです。でも、今回、予定日の20日前まで働こうと思ってまして。
産休ギリギリすぎますかね?笑

長くなりすみません。

コメント

☆★☆

補足で写真が付けられなかったのでコメント欄に載せます!
お腹はこんな感じです。

あちゃママ

分かります分かります😣

2人目以降あるあるかは分かんないですけど
我慢しかないですかねー😭

• ☆★☆

☆★☆

地味にツラいですよね😭😭😭一日中トイレの事、考えてます🚽

• 11月6日
  • あちゃママ

あちゃママ

トイレットペーパーめっちゃ買いますもん🤣

• 11月6日
  • ☆★☆

☆★☆

分かります🤣🤣
    旦那に「え!?無くなるの早くない?」って言われました🤣

• 11月6日
  • あちゃママ

あちゃママ

言われます🤣頑張りましょー😭

• 11月6日