※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

名前のない料理について。今日スーパーに買い物に行けなかったので冷蔵…

名前のない料理について。

今日スーパーに買い物に行けなかったので冷蔵庫にあるもので夕飯を作りました。
メインは合い挽き肉を甘辛くそぼろにして、ご飯に乗せ上に半熟目玉焼きを乗せました。
あとはお味噌汁やほうれん草とツナを炒めたものなどを夕飯に出したところ、主人に「これはなんて言う料理?」と聞かれました。

うーん、そぼろ丼?ほうれん草とツナの炒め物?かな?と答えましたが、主人はこのような名前のない料理の時はたいてい聞いてきます。

どうやら義母がメジャーな料理しかしなかったらしく、カレーとか焼きそばとか豚カツとか、必ず名前のついている料理ばかりだったそうです。

初めて食べたとか、こういう料理を実家で食べてたの?とか言われてちょっとイラっとしてしまったのですが、〇〇と〇〇の炒め物や、〇〇と〇〇の煮物とか有り合わせで作ったものってそんなに珍しいのでしょうか(^_^;)

皆様の食卓には名前のない料理は並びますか?

コメント

ビール

うちは名前のない料理のオンパレードです😂むしろ食材揃えてちゃんとメジャーな料理した事ないです❗️笑

ってか、人様の旦那様に対して失礼ですが私ならキレてます😏料理名聞いた所で何になるの?黙って食え!笑

• なっちゃん

なっちゃん

本当に料理名聞いたところで何になるんでしょうね💦研究家でもないくせに(笑)

我が家は今後も名前のない料理オンパレードで出し続けます🤣

• 11月7日

そんな料理ばかりですよ!
あり物で全部済ませました!みたいなやつです🤣
トンカツとか作っても副菜とか
名前ない料理ばかりですし(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

ですよね!
    副菜なんてその辺にあるものでチャチャっとしないと、やってられませんよ😅

• 11月7日
みかん

結構でます!
これなんて料理?と聞かれたら、
「(私の名前)ちゃんスペシャル~」です。
美味しければオッケーな旦那なので特に深くは追及しません笑

• なっちゃん

なっちゃん

私スペシャル〜!って良いですね😊!
    是非使わせて頂きたいと思います♡

• 11月7日

私もよく聞かれます🤣
肉とその時家にあった野菜炒めたやつに名前聞かれたので肉野菜炒めとしか言いようがなかったです🙄

こういう料理を実家で食べてたのかっていうセリフはむかつきますね😑

• なっちゃん

なっちゃん

めちゃくちゃムカつきました💦
    だったらお前が作れ!と思いました💢包丁も握ったことないやつに言われたくない😅笑

• 11月7日
イチゴスペシャル

毎日自分が思い付いた料理で名前ないです!オリジナルです😊月1でカレーが登場するくらいです!料理って無限ですから逆に私は凄いって自信持って良いくらいです✨冷蔵庫残りで料理するので凄いですよ🥕

• なっちゃん

なっちゃん

有り物で料理して上手くできるとヨッシャ👍って嬉しくなります❤️
    料理は無限。。この言葉を旦那に突きつけやります😆

• 11月7日
ぴっちゃん

うちの旦那は名前のない料理はザコ飯だと言いやがりましたよ。
ドン引きでした〜〜
汚家で育ってろくな飯食って育ったわけじゃないくせに。

• なっちゃん

なっちゃん

ザコ飯だと💢
    うちも義母が料理下手で、ルゥを使う物、食べるときにソースをかける揚げ物類が多かったらしくオリジナル料理が珍しいって行ってましたよ💦
    義母と一緒にすんな👊って思います(笑)

• 11月7日