※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

ドラム式洗濯機お使いの方どうですか?いま縦型の乾燥機付きの洗濯機使っ…

ドラム式洗濯機お使いの方どうですか??

いま縦型の乾燥機付きの洗濯機使ってますが
乾燥機は時間かかるのにあまり乾かないので使ってません
マンションですが隣の方がヘビースモーカーで
たばこ臭すごすぎてベランダ干しやめたいです😭
除湿機あって部屋干ししたりしてますが
ドラム式に買い替えようか悩みます

よく乾きますか?電気代などどうでしょうか?
除湿機も使うならドラム式買っちゃった方が〜と
思い始めてます😭😭

コメント

うちは結婚を機にドラム式に買い替えてもう8年ぐらいになりますが、ドラム式最高です!

基本我が家は洗濯物外に干しません。(シワになりやすい服や高い服は別にして洗います)
家事が楽だし、タオルとかはふわふわだし最高です。

絶対縦型には戻れません!

• くま

くま

やっぱりドラム式欲しくなってきました😭家買うかもしれないのでもう少しタイミングは悩みたいですが、絶対便利ですよね😭いまは主婦なので昼間干せるのですがやっぱりタバコ臭さが気になりすぎます😭タオルふわふわうらやましいです😂

• 11月16日

うちは乾きます!!
たまに入れすぎたりすると部分で湿ってたりしますがもう一回回せば乾いてます😀
電気代も特にならないです!除湿機使うならドラム式にした方がいいかなあ、と、個人的に思います👍

• くま

くま

ですよね😭家買うかもしれないので購入タイミングもう少し待ちたいですが、やっぱりドラム式欲しくなりました!除湿機は前の家がカビひどくてそのために買ったやつあるので使ってますが、除湿機もまあまあ電気代かかるのでドラム式の方が絶対いい気がしてます😂皆さんのコメント見てあーこれは絶対買いだなぁと思ってしまいました笑

• 11月16日
すかんく

ドラム式で洗濯から乾燥までやってます!
楽です。

電気代はあがったかもしれませんが
エアコンなども使ってるので
どれぐらいあがったかわかりかねますが
外に必死に干してたことを考えると
元には戻れないです。

• くま

くま

別に主婦なので昼間干せるんですがやっぱりタバコ気になりすぎて😭干すめんどさもなくなると思うとやっぱりほしいです😂絶対買い替えたいです!!

• 11月16日
ままり

よく乾きますよ〜😊ずっとドラム式なので電気代は特に気にならないです🤔
ただ私服類は乾燥かけないので、雨の日や冬は除湿機も使ってます!

• くま

くま

除湿機使ってると電気代ちょっときになるんですよね😭だったらドラム式の方がいいかなと思いましたが皆さんのコメントみて、これは絶対買い換えるべきだなと思いました笑。そろそろ家を買うかもしれないので、そっちがはっきりしたら買い換えようかなと思います。新居で新しいの使いたいので😌

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

乾燥はタオル類しかつかってません!
服とかだとシワっシワになったので。笑
天気が悪い日はもっぱら除湿機に頼ってます👍

• くま

くま

服乾燥機だめなのもありますよね💦私もそれ失敗しそうで怖いです😂タオルもふわふわになりますよね!やっぱり欲しいです😭

• 11月16日