※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
お出かけ

主人の友達夫婦と2家族で旅行に行こうと誘われたんですが、全員一部屋で…

主人の友達夫婦と2家族で旅行に行こうと誘われたんですが、全員一部屋で泊まるのは普通ですか??
ちなみに、私はその夫婦とは旅行で初めて会います。
私以外の3人は何度も一緒に遊んでいて、私だけ初対面です。

私には9ヶ月の息子がおり、その友達夫婦には4ヶ月のお子さんが1人いらっしゃいます。

そして旅行の手配などその友達が色々してくれているのですが、お互い小さい子供がいるので、私としては、もちろん家族ごとに別部屋だろうと思っていたのですが
念のため主人に確認してもらったところ、一部屋に全員泊まるつもりだったそうでびっくりしました。

私の感覚はおかしいでしょうか?

結局、初対面だし子供もいるし別部屋がいい旨を伝えてもらい二部屋抑えてもらったのですが
わがままだったかな?と気になってきました。。

コメント

m717111

私だったら部屋は絶対別がいいです(´・_・`)その感覚普通だと思います♡

  • よゆまま

    よゆまま


    ですよね。。よかったです!
    ありがとうございます♡

    • 7月24日
ユーさん

別の部屋にするのが普通だと思います!
授乳どうするんですかね?
お友達の旦那さんの前で授乳なんて出来ないですよ〜!.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

別の部屋で良かったですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ゆっくりして来て下さい♪

  • よゆまま

    よゆまま


    確かに!授乳のこと忘れてました!!!それ理由に言えばよかったです(^_^;)
    その友達のところは完ミで育ててるみたいなので忘れてたんですかね(^_^;)

    • 7月24日
かな

別が良いです。
というかはじめて会う人と旅行も辛いですね…>_<…
せめて部屋だけでも別にしてもらいましょう。

  • よゆまま

    よゆまま


    そうなんです、、人見知りなので初対面というだけで不安です、、
    でも、よく主人から2人の話を聞いていて、私にも会いたがってくれているということで
    会うのは楽しみなんですけどね!

    晴れて別部屋になったので楽しめそうです!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月24日
マロン

全然、わがままだと思いません(´・_・`)

旦那の友人だとしても初対面ですし、
お互い子供が小さいので
もし、私が毎日りんごさんの立場であっても、相手の立場であっても別にすると思います(´・_・`)

  • よゆまま

    よゆまま


    ですよね、、
    同じ小さい子を育ててる立場なので分かってくれてると思ってました、、
    どんな夫婦なのかな〜
    仲良くなれたらいいんですが(^_^;)

    • 7月24日
Haruki

うーん…難しいところですね🤔

でも、毎日りんごさんが初対面なら
普通じゃないと思います!

嫌だ!って思う気持ちは当然だと思います!
みんなが初対面ではなく仲の良い友達同士なら
全然ありですが…

初対面なのに、同じ部屋で寝るって…
しかもお互い小さい
子供がいるのに…気を使いますよね!
ミルクのこともありますしね(>_<)!
向こうの旦那さんの眼の前で授乳なんて
無理無理😂笑


毎日りんごさんの
感覚はおかしくないです♬
私でも同じように言います!!

  • よゆまま

    よゆまま


    私も、夫婦共々普段から仲良くしてる友達だったら授乳とかあっても配慮してくれるのも分かっているし、こちらも既に友達だから色々言いやすいので
    いけるかなーと思いますが、、
    やっぱり別々にしてもらってよかったです!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
あっちゃ美

私も部屋は別がいいです。その感覚おかしくないと思います。
宿によってですが一部屋に何部屋かあるようなところだったらそれぞれ家族で使えるのでいいですが、そうじゃなくてみんなで布団並べてなどは夜泣きなど気を使うだろうし嫌です。

  • よゆまま

    よゆまま


    ですよね!
    私も部屋が何個かあるようなとこならいいかなと思ったんですが
    おそらく大きな和室が一部屋のタイプです。

    共感していただけてよかったです(*^^*)

    • 7月24日
makana♡ᵕ̈*⑅

初対面で旅行行くだけでもすごく緊張するのに、お部屋まで一緒だと休まらないですよね(;>_<;)ましてやお互い小さいお子さんがいるなら、夜中起きたりとかお互い気になるだろうし…しかも初めましてのご夫婦の前で授乳もケープがあっても気が引けますね。。

別にしてもらえて良かったですね♡
普通だと思いますよ✨

  • よゆまま

    よゆまま


    ですよね!!
    ほんとみなさん共感してくれて安心しました!!
    その友達は主人より年上なので、若干主人も気を使っている感じで、別部屋にしたいというのもなんか言いにくそうにされました。。
    そんな関係ならなおさら別部屋でよかったです(笑)

    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

    makana♡ᵕ̈*⑅

    それだとご主人も気を使われて休めなかったでしょうね。。(笑)
    結果、良かったですね✨
    せっかくだし、楽しむところは楽しんで、休むところはしっかり休んで!!!!が一番いいと思います✨

    • 7月24日
美香チム

私なら別々じゃないと嫌ですね‼

家族で分けるか
女性+子供 と男性というふうに
どちらかじゃないと行きません!!

むしろムリです‼(笑)

  • よゆまま

    よゆまま


    そうですよね〜!
    せめて男の人は別ですよね!!

    ちゃんと別部屋にしてもらえて良かったです(笑)

    • 7月25日
  • 美香チム

    美香チム

    普通に考えて
    初対面での旅行で部屋が一緒とか
    ありえないです‼

    でも別にしてもらえて良かったです★

    • 7月25日