※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

男の子の怪我について相談中の保育園児のママさん。最近、怪我が続き、写真撮影が延期に。男の子らしい活発さに戸惑いつつも、先生に謝られても笑うしかできない様子。男の子はこんなもの?

男の子怪我 2歳児

保育園に通ってる男の子のママさん
お子さんどれぐらい怪我して帰ってきますか?

753の写真を撮ろうと先月から予約してるものの
毎週のように顔にアザや擦り傷を作ってきて
延期延期です😅💦

・室内で転けて顔を打ちました(アザ)
・公園で遊んでて蚊に刺されました(顔に2つも)
・手押し車で遊んで勢いがつき過ぎてコケました(顔に擦り傷)
・先生が椅子を移動した際に
うちの子に気づかず顔にゴン💥
(目の横に小さなたんこぶ)

これここ1ヶ月ぐらいで立て続けにです😰

男の子だし、活発な方だししょうがないことってのは分かってます💦

先生に「お母さんごめんなさいね〜転けちゃって〜」とか言われても、
アハハって笑うことしかできません😑
先生悪くないですしね🙄

男の子ってこんなもんですか?

コメント

soyo

今は3歳ですが、同じくらいの時も一度しか怪我してきたことないです😳
園の規模とかにもよるかもですが、毎週のように、なんて撮影前は困りますね😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そーなんですよw
    男の子だから傷ありの写真も思い出になるかな?とは思うものの😂
    せっかくお金出すし、痛々しいし、この時期だけでも無傷でいてくれーって願ってます(笑)

    • 11月7日
deleted user

うちの子はそのくらいの時期、おでこの傷がたえなかったです💦
慎重な子は動きもゆっくりだから、顔になんて怪我しないんでしょうけど、活発で動きも速かったので本当に怪我多かったです😅💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    同じですね😂💦
    顔や足は常に怪我してます(笑

    2歳児でこれだから、もう少し大きくなってからの大きな怪我が怖いです😂

    先生から怪我しました。ごめんなさい。って言われたらなんて返事してましたか???

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は幼稚園なので、その頃は家で私が見てたんですが、、、
    主人とかジジババにその傷どうしたの?って言われることが辛かったです😅
    一瞬のうちに怪我するんで、見てても止められないし守れなくて💦💦
    ちなみに
    今の方が怪我減りましたよ😊
    たまに大きめな怪我しますけど😭(笑)

    • 11月7日