※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

規格住宅を建てた方いますか?土地代抜きで諸費用など全て込み込みでおい…

規格住宅を建てた方いますか?土地代抜きで諸費用など全て込み込みでおいくらになりましたか?☺️

コメント

からあげ

ローコストのハウスメーカー
ですが建物代だけで
1600万くらいです☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます!お安いですね🥺👏オプションや諸費用も入ってですか?

• 11月6日
のん

うちは建物[外構費込]で1720万、収納の板とか間取り変更などで生じた追加は追加費用がかかります。
初期費用は220万くらい。トータルで2000万くらいです。

• りん

りん

コメントありがとうございます!間取り変更はお金かかってきますよね🥺トータルで2000万くらいならお安いですよね✨住み心地など特に不満はないですか?😊

• 11月6日
  • のん

のん

間取りの変更自体は無料でパントリーや土間収納なども坪数内なら費用はかからないです☺️ただ、土間収納やパントリー内に設置する棚代とかはかかってきますね★
    うちは今建築中です、結局オプションなしなら追加は50万くらいですが、トイレを変えたり窓の形状を変えたりしたので予算から出ました☀️

• 11月7日
  • りん

りん

なるほど!詳しくありがとうございます✨
    建築中なんですね😍それはとっても楽しみですね💗オプションはどうしてもつけちゃいますよね😂それぐらいのお値段で理想のお家ができるの素敵です!!

• 11月7日