※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
妊娠・出産

妊娠中で通っている助産師さんが話すと萎縮してしまい、不安になる。助産師の対応が気になり、涙が出る。

妊娠してる方、通ってるところに嫌いな助産師さんいますか?
出産して入院中ですが、マタニティブルーもあるのか、そのひとと話すと萎縮してしまう助産師さんがいます。
言い方もキツいし適当な返事で不安になるし、いちいち気になってしまいます。
こっちは不安なのに。
涙がでます。

コメント

*あるふぁ*

います!
妊娠中、鉄剤注射を失敗されて、両腕とも青痣にされました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
それ以来、その人からの注射はちょっと…と別の助産師さんに伝えてあります。
出産の入院時に夜勤でその助産師さんが入った日が1日ありましたが、ほんと最悪でした。
他の入院患者さんも「あの人ほんと無理!」と言っていて、やっぱり自分だけじゃないんだと思い、少し気持ちが楽になりました。

カリユキ

私も入院中です。基本は良いスタッフさんばかりですが、1人います。夜中に赤ちゃんの顔色が悪いような気がしてナースコールしたら、抱っこして顔色みててください。あとで見に来ますと言ったくせに1時間たってもこず、再度ナースコールするとやっときてどこが悪いの?と呆れ顔で言われました。不安で聞いてるのにその態度はどうなんだといいたいぐらいでした。どこの病院にもいるんですね💦

さあちん♡

いました!

母乳を凄く推進してる所で
欲しがる時+2時間置きに授乳室に呼びにこられ。
大部屋でも個室でも関係なく、トイレ行く度に報告して預けてから行く。
その他、昼夜問わず数時間置きに記録ノートのチェック…夜中なのに身体の戻りのチェック…プリント持って来られたり。

そんな精神的にも体力的にも休まらない最初の数日間は大部屋だったのですが。
みんな同じように疲れてる中、自分の赤ちゃんや他の赤ちゃんが泣いててもお互いさま。

夜中やっと授乳して赤ちゃん寝て
少し横になってたら
新しく入院する方が助産師さんに付き添われて入って来たんですが、結構な物音と結構な話し声で、うちの子が起きちゃったんですね。
正直イライラしたけど、他の赤ちゃん起きる前に!と切開のキズが痛くてゆっくり起き上がってる時、いきなりカーテン開けられて、みんな疲れてるし、他の赤ちゃん起きちゃうから早く授乳室行きなさい!って言われ、いやいや…何事もなければ少しは休めたし、お前の声がデカイからだよ!とイライラしましたね。

他の方に比べたらくだらない理由ですが
体力精神共にボロボロだったし
夜中にノートや身体のチェックする必要ある?とイライラはしましたが、他の助産師さんが良かっただけに、その助産師さんの言葉は忘れません(>_<)

• にゃらん

にゃらん

コメントありがとうございます。
    読んでてイライラして悲しくなりました。
    そんな助産師さんがいることにびっくりです。
    嫌な思いされましたね。
    そりゃ出産は病気じゃないかもしれないけど、産後のメンタルがもろかったりするのにそんな対応されたら…耐えられませんよね。
    私のとこの嫌な助産師は何か質問しても最後に「わかんないけど」って言うし、シロップなども飲ませたのか飲ませてないのかわかんないみたいな言い方されたりして、見えないところで何されてるのかって不安でした。
    他は良い助産師さんなのに。。

• 7月28日