※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日を過ぎています。状況はNSTでも張りが少なく、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状態。出血やおりものがあり、入院して産むか悩んでいます。産まれない不安や陣痛への恐怖、旦那の立ち合いがないことに不安を感じています。

今日で40週2日で予定日超えです。
1人目を37週6日で出産したので2人目も早いと思ってたのにまさかの予定日超え!!
39週の時の内診ではそこまで出血せず
内診2日後位に粘液栓なのかゼリー状の少し鮮血まじりの薄ピンクのおりものが2日ほどありましたが陣痛には繋がりませんでした。 
そして昨日の検診では前回と変わらず
子宮口も1.5センチ開いてるか
赤ちゃんも下がってきてない
NSTでも張りはほとんどきてない
という状態でした(;ω;)
昨日は前回より強めに内診グリグリされてそのあとうっすら茶色のおりものがおりものシートについてましたが
夜お風呂前に真っ赤なゼリー状のおりものがドロンとでてきました
はたしてこれは内診グリグリによる出血なのか
おしるしなのかどちらでしょう?
今日入院して産む?って言われたけどこの状態で促進剤打っても進まないのではないのか
という不安があり踏み切れませんでした。
経産婦での誘発分娩体験した方
進みは人それぞれなのはわかってますが
子宮口開いてなく赤ちゃん下がってなくてもちゃんと進みますか?

毎日毎日義両親に赤ちゃんはどう?兆候はないのか?
なかなか産まれないなぁ〜
などといわれ私が1番知りたいのにそんなことばかり言われてなんだか疲れてしまいました(;ω;)
早く会いたいです。でも1人目の出産時間が長かったのでここまできてもまだ
またあの陣痛が来ると思うと怖くてたまりません( ; ; )
今回は旦那の立ち合いもなく陣痛に耐えなければならないので不安だらけです。(;ω;)
こんな弱い自分が本当嫌です( ; ; )

コメント

ママリ

経産婦で誘発ではなく
初産で誘発したとき
全く下がってもなければ子宮口も開いてない状態でしたが3時間で生まれました🤣

経産婦なら進み具合は多少なりとも早いかもしれませんね😊

立ち会いなくてもいいと思ってるタイプですが居なかったら居なかったで不安でした😢
陣痛来る度に娘の事を思いながら気をまぎらわせてました😭

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    初産の誘発でそんなスピード出産できるんですね!
    経産婦でも1日で産まれる保証はないと先生に言われたので上の子のこともあるし余計怖くなってしまいました😭笑

    お一人で陣痛頑張られたなんて尊敬しかないです✨

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    ホント体質によりけりですがね😂

    2人目は病院着いてから45分後に分娩台上がったので何とか耐えれましたが
    それ以上の方はほんとすごいなと思います😂💦

    • 11月6日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    45分!病院行く前の陣痛はどれくらいあったんですか?
    経産婦は早いって言いますもんね❣️1人目のとき破水からだったので陣痛からってどんな感じなのか分からずどのタイミングで病院に連絡すべきかとか色々不安すぎます😭
    スピード出産すぎて羨ましいです!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなってしまいました😭😭😭😭😭

    生まれたんですね😍おめでとうございます😍😍😍

    • 11月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます💛
    促進剤使ったとはいえ経産婦の進みの速さにびっくりしました‼️
    無事生まれて来てくれました(^^)

    • 11月8日