※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から出産祝いを送ったが連絡がない。不安になりつつも、友人はSNSで赤ちゃんの写真をアップしている。半年後に確認してもいいでしょうか?

出産祝を送った友人から何の連絡もありません。私は別にお礼を言って欲しいわけではありませんが、普通お祝いが郵送されて来たらすぐにお礼の連絡しませんか?
ずっと不妊治療をしていた友人が夏に出産し、子供の名前も教えて貰ったので名入れの商品をオーダーし、出産から2ヶ月後には届いているはずです。(伝票番号で調べました)
今年もらったの年賀状の住所に郵送したので、もしかして引っ越しした?別の人に届いてる?など…届いた連絡が無いので不安になっています。
その間も友人はインスタに赤ちゃんの写真を頻繁にアップするなどしており、なんだかモヤモヤしてしまいます。
半年ぐらい、連絡も内祝いも無かったら、それとなく確認(例えば、送った〇〇サイズ大丈夫だった?など…)してもいいですかね?

コメント

けー

それとなく、届いてるか心配になって!と連絡しても良いと思いますよ。
バタバタしてると忘れてしまうときもあるので💦
お礼は忘れるべからずですけどね😅
わたしも直接お祝い渡しましたがありがと〜って感じで返礼品もなく(別に要らないですがするのが普通ですよね💦)中身もその場で見ず、使ってみたよ〜みたいな連絡もなく。
その後うちは二人目生まれ年賀状でお知らせしましたがおめでとうもなく。
その子に対しては残念な気持ちになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね…別に欲しい訳ではないけど、内祝いや礼儀がない人って残念な気持ちになりますよね💦

• 11月6日
ママリ

え!😱普通すぐにお礼の連絡します!育児でバタバタしてて忙しいかったとか言いそうですが、人としての礼儀でお礼言うのは当たり前のことだと思います!!
私ならすぐ「返信待たずにごめんね、お祝い届いてるか不安になって(>_<)届いてたら一言でいいから何か連絡もらえれば助かります!」って送ります(;o;)

そういう人たまーにいますよね。私の友人や知り合いは結構多いです(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今年中は連絡・内祝い待つつもりでしたが、皆さまのおかげで踏ん切りが付いたのでこちらから連絡してみます🙌

• 11月6日
ゴーヤママ

半年も無いんですか???!!!😳
逆によく半年も待ちましたね!💦
私もしかしたら前の住所に贈ってたかもしれない、無事届いてた??って送って良いと思いますし、向こうから返信来たら無視で良いと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    分かりにくくてすみません💦
    今で連絡がなくて3ヶ月ぐらいです。
    今年中は待つつもりで半年ぐらいって書きました!
    私も踏ん切りが付いたので待つのを辞めて、確認の連絡してみます🙌

• 11月6日
リリ

私だったら、〇〇ちゃん(くん)の出産祝い送ったんだけど届いた〜🙂??みたいな感じで聞いちゃいます💦💦 サイズ大丈夫だった?でもいいと思います😀✨

いくら忙しいかもしれないとはいえ届いたらお礼の電話(LINE)くらいすぐできるんだから欲しいって思います💦💦
本当に届いてなかったら嫌だし😵

あくまでも届いたかが心配で〜😫のていで話はしますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    勇気が出たので、こちらからLINEしてみます🙌
    結構、礼儀正しい友達だったので、真剣に届いてるか不安になってきたので、届いてるか気になって〜のていで連絡してみます!

• 11月6日