※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

授乳が苦手で、母乳の量が不足している状況です。授乳クッションを使用しているが効果が薄いようです。効果的な授乳方法について相談したいです。

授乳をする体勢が苦手です😓

現在、ミルク寄りの混合で取り組んでいます。

母乳はほしがったタイミングであげるようにはしているのですが、体勢を整えるのに時間がかかり、無理な体勢になって赤ちゃんも飲みにくいのかすぐ離してしまい、吸う時間も短くなるので母乳も出にくくなってきて満足できる量が出ていないと思います💧

授乳クッションも使っていますが、あんまり意味がない気がしています…

何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まだ小さいからじゃないですか?
私も授乳クッションだけだとうまく抱けなかったので、新生児期はタオルなどで高さを出したりしてました。
もう少し大きくなれば授乳クッションで抱きやすくなると思います。

• ココ

ココ

もうすぐ2ヶ月で4500gくらいなのですが、もう少し大きくならないと授乳クッションも難しいんですかね💦

タオル試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
サクラ

体育座りでずっとあげてます。

• ココ

ココ

体育座りわかります‼︎
    やってみてはいるものの赤ちゃんが体を逸らしたりして難しいんですよね😓

• 11月6日
  • サクラ

サクラ

私は逸らしたらいらないのかな?とめんどくさいので諦めます😅

• 11月6日