※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

旦那さんが長期出張で家にいない間、1歳の子供がパパ大好きで泣いて寂しがっています。コロナで帰宅が難しく、次の帰宅は4ヶ月後。同じような状況のママさんの接し方を知りたいです。

旦那さんが長期出張や単身赴任などであまり家にいらっしゃらないママさんいらっしゃいますか?毎回旦那さんがいなくなる度にお子さんが寂しがったり、泣いたりしませんか?
0歳と1歳の子供がいますが、上の子がパパ大好きで、毎回旦那がいなくなるたびに泣いて、夜も何度も起きたりします。まだ話せないので、そこまで理解していないと思いますが、毎回息子が泣いているのを見るのが辛いです。特に今はコロナでなかなか帰って来れないので、最近は5ヶ月ぶりに帰ってきて、次は4ヶ月後です。またすぐいない生活に慣れるのですが、私1人なのが申し訳ないし、私自身も寂しかったり。同じようなママさんいらしたら、どんな風にお子さんと接しているのか知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

るん

旦那が自衛官で今は仕事で半年間県外にいます。
今は子供の接する人を多くしたいと思い
実家にいますが。
1人で見てる時期は出来るだけ外に出て
気分転換させて、パパの事のり遊びに方向を向ける
泣く事は仕方ない事だと思います😖
私の子供達は泣く事はないですが
私自身気分が沈んじゃうってのもあるので、
接し方としては楽しく子供達の遊びに付き合う感じで
普段と変えてません✨