※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

妊娠16週目で体重増加が心配。1キロ強の増加だけど、これから増えると思う。赤ちゃんの成長に問題なし。心配はないですか?

妊娠16週目に入りました。
みなさん、どれくらいから体重増加がありましたか?
健診で赤ちゃんの成長には特に問題はないようなのですが、意外と私の体重が増えず、、
こんなものなのと、、
最初の頃から1キロ強です。。
これからどんどん増えてくるとは思うのですが、
こんなもんでも特に心配はないですよね?

コメント

ママイ

ほぼ増えてなくてつわりで痩せたのもありますが、もう臨月ですが妊娠前体重プラス3キロくらいです💡

• emom

emom

コメントありがとうございます。
    みなさんのコメントを見てあまり心配しなくても良いかなと思いました。ありがとうございます😌

• 11月6日
  • ママイ

ママイ

長男の時もプラス4キロでの出産でしたが全く問題なく元気な子が生まれましたよ💡
    不安になること多いですよね!
    で大丈夫ですよ☺️
    お大事に❤️

• 11月6日

そのくらいから少しずつ増えてきました!
16週頃は私も+1kgくらいでした☺️

後期から少し多めに増えて、最終的に+8kgで出産しました😄

特に医師から何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ😊

• emom

emom

コメントありがとうございます。
    後期から増えるんですね。
    知り合いで18キロ増えた人がいて、さすがにらそこまでは…と思い、8〜10キロにおさめたいなと思ってはいましたが、あまりに増えないので、、心配になりましたが。。
    特に先生からも何も言われていないので、心配しないでおこうと思います😊

• 11月6日
りんりんご

悪阻で7キロ痩せて、8ヵ月から急に増えだしました💦
今は悪阻で痩せてから2~3キロ増えました💦

• emom

emom

つわりで7キロも痩せられたんですね😭💦私は痩せても1キロ程度だったので…あまり妊婦らしい体型にならず、、心配でしたがきっとこれからどんどん赤ちゃんも私も成長するのかなと😅コメントありがとうございます。

• 11月6日
ほー

16wであればまだ赤ちゃんは150g前後なので増えてなくて大丈夫です!
私は明日で30wですがまだ1キロ増えたか増えてないかくらいですが、赤ちゃんは順調に成長しているので問題ないと言われています😊
太り過ぎるより良いことです✨

はぴあなさん

21週目ですがまだ増えてません。
つわりで−2kg減ったままです!

1人目の時は16週頃からだんだんと増えて最終的に16kgも増えました😭

ミユキ

まだ、わたしは悪阻があるので-1キロです😃
元々体重が重いのでこのまま増えないでほしいなと思っていますが…
上の子の時は9ヶ月ころから体調が良くなりめちゃくちゃ食べて、1ヶ月で4キロ太りました😂
そのせいか、娘は3600オーバーの大きい子です(笑)

なな

私は悪阻がきつかったのでその頃で-8キロでしたがめちゃくちゃやんちゃで元気な娘が産まれました。
未だに熱1つ出した事ありません😂
結局、途中からはぶくぶく太り+4キロで出産しました!