※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

ベビービョルンONEKAIの抱っこ紐、肩のバックルが苦戦。3歳まで使えるが大きくなったら調節可能?おんぶは12ヵ月頃から、腰座っても大丈夫?使っている方、教えてください。

ベビービョルンONEKAIの抱っこ紐使ってるんですけど、肩のバックルを止める時結構苦戦します💦ギュッと圧迫して止める感じで💦
息子が大きめなのが原因かなぁと思ってたら3歳くらいまで使えるって説明に書いてるし、、これ以上大きくなってきたら使えるのかな?それかどこかで調節できるんですかね😮
あとおんぶは12ヵ月頃と書いてますが腰座ってたら大丈夫なんですかね?使われてる方いたら教えてくださいー🙇‍♀️

コメント

かし

めっっっっっちゃ分かります!!
それ買った時からずっと思ってました!!

肩の部分、商品画像みたいに肩の上にベルト被せてバックル留められないですよね😂

胴長なのかなあとか色々思ってました😂😂

• yum

yum

ですよねっ?!
    確かに胴長なのかも😂これ以上でかくなったら肩の下でバックル止めるんか?とか思ってたけど違いますよね😂

• 11月6日
  • かし

かし

海外のブランドで海外の子の体型に合わせてるからなのかもしれない…よし、インスタで日本人の使用画像見てみよう……ちゃんと肩上で止めてる()
    ってなりました😂

わたしはもう6ヶ月くらいで肩下に通しちゃってました😱
    無理やり止めると大変だし苦しそうだしちょっとぐずってるしかわいそうだったのと、
    常に両腕を抱っこ紐の前で組んで、下向いたり屈んだりしなければ大丈夫だろうと思ったので😭💦

• 11月6日
  • yum

yum

海外の子のほうが大きそうやのに😂小さい頃から足長なのかな😂😂

肩下で止めて、のけぞられたりしたら怖いなと思ってるんですけど抑えてたら結構いけるもんですか?😭
    抑えられて苦しそうなほうがかわいそうですよね😭

• 11月6日
  • かし

かし

100歩譲って外国の子は足が長くて胴が短いから留められる(かもしれない)のは分かりますが
    日本の子供みんなこぞって留められてるの解せないです😀
    足が短いにも程がある😀(?)

常に手添えてたのであまりヒヤヒヤしたことないですが、
    急にのけぞるって事が無かったからかもしれないです🤔
    でもとりあえずは脇下までホールドされてるので
    めちゃめちゃ強い力でめちゃめちゃ後ろにのけぞらない限り平気なような…

両手空かないので抱っこ紐の利点全部消えてますがもうそんなにバカスカ抱っこ紐買えないのでしょうがないと思ってます😂😂

• 11月6日
  • yum

yum

やっぱ胴長なんかな…笑

確かに下向いたりしない限りは大丈夫そうですね!私も次から脇下でつけてみます🥺

お高いですもんね…それに今更って感じやし、、もっと長く使えると思ってたのでしょっくです〜😭

• 11月6日

後ろの紐緩めてみるのはどうでしょうか?
全部の紐が締まりすぎてると私もつけ辛く感じますよ〜

あとおんぶはやり過ぎない程度ににしてしまってます😂
新しく買うほどたくさんしないので、、

• yum

yum

緩めるのは腰ベルトじゃなくて肩の後ろのベルトよね?緩めてみたけどやっぱりキツキツです😭😭

おんぶもうされてるんですね😳12ヵ月まで待ってたら入らなくなりそうで。笑
    私もやってみます😋

• 11月6日
すみっコでくらしたい

上にしっかり1度抱き上げたらすぐハマりませんかね?
あまり手こずったことないです!

ビョルンは日本の赤ちゃん用に作られていなくて骨格に負担がかかるので
規定体重、月齢を越えないおんぶはやめた方がいいと言われたためしたことないです。

• yum

yum

抱き上げてからバックルはめようとしても、もうバックル部分にこどもの肩があるのでどうしてもギュッと押さえないとダメで💦
    そうなんですね💦おんぶ出来るまで待ってたらデカくなりすぎて使えなくなりそうです😂別のおんぶ紐検討します…😭

• 11月6日